三楽キッズクラブ東元町

子どもの普段の様子やお知らせ等を投稿します!

雨の日の過ごし方☔️

2023-06-13 14:10:57 | 日記

みなさんこんにちは😃 キッズクラブ東元町です。今日は最近のちょっとしたブームについて紹介します。

 

近頃は雨の日も増えてきて、外遊びに行けない日もしばしば。そんな時、子どもたちを退屈から救ってくれるのが「プラ板」です👍🏻

 

各自好きなキャラクターを選んで、透明な板に写していきます。細かいキャラクターも集中して上手にかけていました🎨

 

使えるペンは数が限られているし、トースターも1人ずつしか使えませんが皆順番を守って楽しむことが出来ていました!えらい!✨

 

 

 

焼く時に板がくしゃっと縮むので、ハラハラして「成功して!おねがい!」とトースターの前で観察している姿がとっても可愛かったです☺️

 

みんなが頑張って書いたプラ板を失敗させる訳にはいかないので、日々先生たちは綺麗なプラ板を作るために試行錯誤中です🫡

 

梅雨入りをして、これから外遊びに行ける日がぐんと減ってしまいそうですが子どもたちとアイデアを出し合いながら室内でも楽しく過ごせるようにしたいと思っています!

 

梅雨を乗り越えるぞー!えいえいおー!☀️

 

 


最新の画像もっと見る