おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

いろんなバイク乗ったな~(^_^)/

2011-02-12 12:03:44 | 
 久しぶりの書き込みです!
今回は今までにどんなバイクに乗ったかな~って
今、思えばいろんなバイク乗りました。

16歳で原付免許を取りスズキのGA50~カワサキ650W1S-A~スズキハスラー250、またまたスズキハスラー250~
ヤマハXT250T~スズキDR250~ホンダリード90(2サイクル)~ホンダリスペイシー100(4サイクル)
~ホンダAX1250~ホーネット250~ホーネットS600~ホンダフォルツァ250~シャドー750!


こう見ると?好み的には中型でキビキビ走るのが好きみたいですね~でもアメリカンにも乗ってみたいと思いシャドー750を、
そしてシャドーも車検が、アメリカンも経験したし、どうしようかなって?

 職場や近所のおじさん達(私も同じ)がハーレー、ハーレーってバイクはハーレーしかないみたいな人達と一緒
になりたくない~(もちろん凄いバイクだと思いますが)天邪鬼な私は もっとバイクの走りを楽しめるのないかな~って探していました?!

 先日naojiさんがBMWのバイクを購入との事、私もあのバイクいいと思っていたんですね~

それで車検か新しくバイクを買うか、いろいろな販売店見に行って、バイク買う事に決めました!!
何か魅力があるんですそれは? 良いか悪いか、まだわかりません、それは乗って少し経ってからそのバイクに
自分が馴染んだか?その時わかるよおうな気がしします。

 今回は初めて外車にしました。
 日本のバイクって本当に優等生だと思いますが、今回はあえて選ばずちょっと癖がありそうなバイクに、、、、
まだ家にそれ?来てませんが、来たら報告したいと思います!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとも言えないね~富士山! | トップ | 納車しました~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおじ)
2011-02-15 18:42:33
NEWマシン決定おめでとうございま~す☆!!

私も年末に二輪車を購入したものの、まだ”家にそれ?”が来ていないので
もしかしたらひがっちさんの方が先に納車しそうな感じですよね♪
いやぁ~、ワクワクします

「バイクはハーレーみたいな人達…」。。。
私も全く同感であり、しかしいざレンタルハーレーに乗ったら
ハーレーの魅力を噛みしめた一人でもあり…

うぅぅ、何と申し上げたらよいのでしょう?!
今はまだいいけど、いつかは乗ってみたいバイクの一つでありますね~。
きっとひがっちさんならこんな葛藤も鋭く察してくださると思います。

しか~し!いろいろ乗られたひがっちさんが選んだ外車とは??キニナル…。。。

意外にも私と同じバイクだったらいいなぁ~!!
なんて夢見てますが、はてさていかがでしょうか

ご報告、楽しみにしていまーす♪

返信する
こんばんは~ (ひがっち)
2011-02-15 19:26:10
 なおじさん!そうなんですよ、ハーレーは
魅力あるバイクです!特に古いのがなんとも言えないいい味だしてますね!!でも値段がね~
手も足も出ましぇ~ん これは外車全般に言える事かもしれませんが、維持費がね~特にハーレーともなれば 
国産車が優秀すぎるのでしょうね!

で、私もなおじさんと同じの欲しかったんですが、ちょっとお金がたりないんですョ残念~ で、私なりに出せる値段の新古車
があったんでそれに、先ほど店からシャドーに付いていたナビとETCを付けましたって電話がありました。 引き渡したは3月5日の予定です。
あっそれから、あまり期待はしないでくださいよ、そんな凄いの買ってないんで、でも、納車が楽しみです! 



返信する
いいなぁ~ (りり)
2011-02-19 20:03:54
こんばんは

いいなぁ~naojiさんもひがっちさんも
新しいバイクで春を迎えるんですね~

私はもうバイクに乗れないなぁきっと
青森みたいな田舎道だから乗れたんだと思う
東京は怖くて乗る勇気が出ません

naojiさんとひがっちさんのバイクライフを
ブログを通じて楽しみにしてます
返信する
こんばんは~ (ひがっち)
2011-02-19 21:13:50
 りりさん、そのとうり!!都内をバイクで
走る、これって本当に不愉快です。なぜって
ね~
バイクで走る快適性ってじぇんじぇん?
ありましぇ~んから!!
だから早朝プチツーリングでバイクらしい?走りしないとなんか何の為にあるのかわからない感じになってしまいます。

そしてこの年齢までバイクに乗っていられる事に感謝しながら乗りたいと思います。 そうそう先日キキ(子猫)が
脱走して?近所の野良猫とデートしていました

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事