おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

萌え~~?

2012-02-12 13:06:26 | 日記
野暮用で原宿に行って来ました。
普段まず降りる事のない駅ですが、相変わらず駅前の
商店街? 賑わってますね~ほんと人見ているだけで
疲れる~!
この駅は明治神宮の近くなので、こちらにこられる人も結構
いるかもしれませんが?

その帰りに秋葉原に寄って萌え~しようかな?って降りて見たので
ですが、いやっ~こちらも相変わらず人人人~ってよくも
こんなに集まったもんだって感じでした。街角に萌え~の
お姉さんがいましたね~ 
街中をメイド服の姿で歩いている姿は秋葉ならでは?

 後やはりAKBでしょうか、駅前の
ショップには結構な人が列をなして並んでいましたが、
あれ、中に入るまで結構時間かかりそうでしたよ!
 ところで原宿の駅のちょっと代々木駅よりに宮廷ホームが
あるのを知ってますか?
天皇陛下専用の列車、お召し列車がここから出るのを、、
でも今はほとんど使われる事はないようですが、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コゲラが、、、 | トップ | 今日もキキは元気? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoji)
2012-02-14 18:56:52
ひがっちさんのブログで「宮廷ホーム」の存在を初めて知りました
田舎者でお恥ずかしい次第です

先月ですが、乗り継ぎで羽田空港からフライトする機会がありまして
東京を眺めるチャンスがありました。

東京ってWAO☆

今話題のゲートブリッジやスカイツリー、その他もろもろ…
上空からだけの観光(?)でしたが、ちょっとした東京散策の気分になれましたよ~♪

特に夜景ですが、まるで宝石箱のようで最高でした!!
返信する
こんにちは~ (ひがっち)
2012-02-15 17:40:26
naojiさんこんにちは~今度東京に来る事が
ある時にでも電車から覗いてみてください!
あれ、羽田からのは、沖縄に行ったときでしょうか
?ブログでのあの格好には意味があったんですね!
いやっ~素晴らしい

今度あの恐竜みたいな橋、見学に行ってみようと
思いますので、その時はまた報告をさせてもらいますのでよろしく~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事