おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

再び青春18きっぷ

2006-12-16 11:50:22 | 
 いつもは青春18切符なんだから、ともかく遠くへ出かけよう~って使ってましたが、、今回はこんなもんで、どうって事で、新宿駅から湘南新宿ラインのグリーン車を使ってちょっとリッチに宇都宮の餃子を食べに行って来ました~
 
料金的には運賃が往復3780円+グリーン車券往復で1900円=5680円ですが、
  18切符きっぷでは 2300円+グリーン車券往復で1900円=4200円です。

ここで何故かJRスイカの写真が、これはグリーン車に乗って席の上の赤いランプの所をSuicaでタッチ、これで車内改札省略ってわけ、便利なもんですが、慣れないおじさんにとってはドキドキです。
グリーン車を使う事で片道約90分をちょっとした旅行気分を味わえました。



宇都宮に着き、即餃子を食べに、昨日ネットで調べておいたみんみんなる店を探していると、途中で宇都宮の女性よりみんみん寄りな?あっ違った?耳寄りな情報を
仕入れる事に、正嗣って店、オススメって言われ、では正嗣に行ってみよう~
笑顔のかわいい女性は嘘はつかないって昔から言うからな~間違いない!
で行ったはいいのですが、残念!本日休業~
 いくら宇都宮美人おすすめの店でもやってないのでは仕方ありません。
最初の予定のみんみんへ、店内はお客で満員、美味しい餃子食べて来ました。
それにしても気になる正嗣なる店、今度行ってみようかな?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子の像 (naoji)
2006-12-20 21:26:05
ひがっちさんこんばんは!
偶然ですが私も今年のお正月に
18きっぷを使って宇都宮に遊びにいきました。

餃子を食べたいのもありましたが
何よりも”餃子の像”を見てみたくて訪問した次第です。

そんな噂の像ですが…
なんだか物悲しいというか切ないというか
駅の片隅にぽつ~んとありますよね?!
私は夜に見たからそう見えたのかなぁ?

想像とは違う様子に驚きましたが
餃子とビールで乾杯☆
18きっぷの季節ですね!
返信する
こんばんわ (ひがっち)
2006-12-22 20:53:20
 naojiさん久しぶりです~知ってますよnaojiさんが
宇都宮に行ったのは、餃子の像の前で写真とってブログ?でしたか載せてましたね!実はその影響?ですから!機会があったら行って見たいと思っていたんですよ、ですから18使って行ってみたわけです。
 そうそう、あの像は確かに淋しげな?もう少しどうにかなんないのかいって感じ!でしたが、私もnaojiさんと同じ場所に立てたってわけです~ 

とろで返事が遅れたのはまたまた18使って行ってきました~なんてそんなだいそれた事じゃないですが、
一泊で、ぶらり車中で読みかけの赤川次郎の文庫本を読む旅に?先ほど帰って来ましたが、途中で一杯やってたもんでちょっと遅くなってしまいました。
また写真でも載せますので、何処へ行ったかはその時に!
返信する
こんばんは (りり)
2006-12-22 23:27:53
あっ!この銅像naojiさんとこでみた!って思って
コメント書こうと思ったら
naojiさんに先越されちゃいました(笑

私もこの目で実物の銅像見たくなりました

‥‥グリーン車なんて乗ったことない

返信する
こちらに銅像~? (ひがっち)
2006-12-23 10:44:15
 りりさんこんばんは~やはりnaojiさんのとこで
見てましたか、ちょっと淋しげな銅像、銅像見に行ってください~?いつもの?寒~いおやじギャグでした~
りりさんもちょっとリッチに普通快速のグリーン車どう!確か上野からは、ラビット快速で1時間30分ぐらいで着くんじゃなかったかな?もちろんグリーン車使わないで普通車両で行ってもいいし、今度是非
機会を作って行ってみてください。もちろん18きっぷ使った方がいいよ!!!旦那さんや友達と使えば
ちょっとリッチな旅行気分味わえるんじゃないでしょうか~ 
返信する

コメントを投稿