おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

ニッポン原風景へ?

2011-09-11 21:15:36 | Weblog
 ニッポン原風景を求めて?バットポット号に跨り新潟へ

魚沼市の西福寺見事な天井彫刻に圧巻、残念なのは
写真撮影が禁止されていた事で、眼に焼き付けて来ま
したが、お見せできないのが残念!

そして、十日町市にある、星峠の棚田、しばらくこの
風景に癒されていました~

今回のバットポット号(ドカティ696)でのツーリングは、、、
前傾姿勢で速くそしてかっこよく
走りたいって思いますが、スピード出すのも得意?ではないし
、かといってコーナーを速く走れるわけでもないので、
でも、バイクで走っているのが好きなわけで、そんなわけで
相変わらずそれなりの走りで乗って来ましたが、感じた事
書いておきます。
○車体がコンパクトなので非常に取扱いは楽! 
○燃費が思っていたより良い!
○このバイクの&カラーに乗っている人が非常に少ない
ので目立っていいかも?

●ハンドルの切れ角度が今までに乗ってきたバイクよりかなり狭い
 その為に、駐車場、Uターン等の時に予想以上にハンドルが
 切れないのでコケそうななる、ちょっとコワイ!
●長距離にこの前傾姿勢はちょっとキツイ
●積載能力ゼロ?タンクと後ろからずれてくるバックに
 挟まれ走りにくい
まぁ~いろいろ書きましたが、バイクらしい?走りを楽しむには
最高~です。それにしても個性が強いバイクですね!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不良猫と呼ばれて!キキ編 | トップ | 秋ですな~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoji)
2011-09-21 19:15:11
ひがっちさんこんばんは~!
バットポット号で旅された模様を楽しく拝見させていただきました~♪
新潟まで駆け抜けたのですね!!

いつも思うのですが「バットポット」って響きが軽快かつ
ドカティにマッチしてていいですよね☆

私のバイクはいまだコレぞ!とひらめく名前も浮かばず…なので
とりあえず今年は「出来杉君」って呼んでます

棚田の写真が美しいです。まさに”日本の美”ですね~♪
そうそう、「ここぞ!」って場所が撮影禁止だったりってよくありますよね?!

素晴らしい場所なので是非写真付きでくまなく紹介したいのですが
仕方が無いこととはいえ撮影禁止がゆえ
みんなで情報を共有できないのが非常に残念に思います。

…そんな場所は私も過去にたくさんあったので
西福寺の模様がどんな感じだったのかリンク先から拝見いたしました。

バットポット号の詳細データをありがとうございます
○・×(●)の比較データがとても参考になります

私は多くのバイクを乗り倒した訳ではないので
コメントするのも恐縮なのですが
自身の二輪車と並べて「個性が強い」以外は
全く同感なのが印象的でした~☆

特に「荷物のずり落ち」に関しては、私のバイクも本当にひどいものですよ~(笑)

あまりにもズリ落ちるでこの夏、オプションで荷台を付け替える処置をしましたが
だいぶ改善されたものの…100%防止までとはいかない模様です

しかしそこは一長一短。
自分もバイクと一緒に成長できるよう
苦労も何とかエンジョイしている次第です☆

バットポット号の続編を楽しみにしてます
返信する
こんばんは~ (ひがっち)
2011-09-21 21:28:29
 早速の書き込みいつもありがとうございます。
nojiさんの出来杉君も同じような感じなんでしょうか!
積載についてですが、いままでホーネットに
してもここまでひどくなかったですね!
出来杉君はそんなに酷くないと思いますが
ロングツーリングを楽しんでいるnaojiさん
ですから積載には間違いなく苦労していると
言う事でしょね~
それと旅先での撮影禁止、これもちょっと
ガッカリします。
確かに自分で撮って記念に残したいですから
一枚でも撮っておきたいですが、
まぁ~ちょと前まではきっとそんな事なかった
んでしょうが、世知辛い世の中になった
もんです。

今回の台風ですが、先ほど6時ごろまでで
しょうか、風、雨が凄かったのですが、これ以降は静かに!!今回は風が強くて家の周りの
置物や植木のオブジェ?が倒れたり、すっ飛んだりしてましたが、先ほど改修してきました。
では またよろしく~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事