おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

今夜は蕎麦ですよ!

2012-01-09 17:42:23 | 日記
 久しぶりの書き込みになってしまいました~ すっかり地下生活になれてしまい?
前回の書き込みから1ヵ月になりますね! で、今夜の食事の為に蕎麦を打ってみました
お正月の胃の疲れとる為に蕎麦にしてみましたが、結局酒飲むんじゃおんなじ
かもしれません!!!(ToT)/~~~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オナガの群れが! | トップ | コゲラが、、、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (りり)
2012-01-09 20:30:52
ひがっちさん
こんばんは~
お元気でしたか
ねこちゃんはどうしてますか?

お蕎麦美味しくできましたか?
私も食べたいな
返信する
りりさんへ (ひがっち)
2012-01-09 20:51:54
こんばんは~久しぶりの書き込みでお恥ずかしいかぎです。
ネコちゃんですか、あれからユーチューブに
再びアップしていますので、時間がある時に
のぞいて見てください。キキ&クク出演して
いますので、、ユーチューブの検索で
 MRK8898 で検索してください。
元気なネコちゃん見れますから、、、
返信する
Unknown (naoji)
2012-01-10 19:07:24
ひがっちさん!蕎麦を打ったのですか☆
すごいです♪♪♪

料理上手な方から「蕎麦打ちは難しい」って聞いたことがあったので
私もやってみたかったけど遠のいておりました。

美しいお蕎麦の写真に見とれています☆
いやぁ~、これはこれはもう~日本酒でしょ♪
料理上手なひがっちさん、ステキです

11月に山形の「そば街道」なる場所へ行ってい来たのですが
そこでの食事後になぜか「蕎麦の種」をもらいました。

でも店員さんが忙しそうだったので、もらった種をどうしたらよいのか聞かずじまいでした。

訳がわからないまま帰宅しましたが
ネットで調べたら、種をまいて収穫するのが一般的なようです。

暖かくなったら種をまいてみようかな?
うまくできるかわからないけど、もしも無事収穫できたら
人生初の蕎麦打ちに挑戦してみたいです。
返信する
naojiさんへ (ひがっち)
2012-01-10 22:49:22
 こんばんは~蕎麦は、晩に食べましたよ
やはり食べる前には日本酒を飲んでました。

お正月に日本酒や焼酎頂いたので少しの間買わずに
済みそうです。私はうどんも打ちますが、蕎麦と
うどんとはやり方が同じようで違うんですよね~

先日の試験ですっかりぶるーになっていたのも無事終わり、来月の面接を待つばかり?こんなおじさんになってまで嫌ですが、しかたありませんけど、
できれば試験をする方に周りたいもんですが、
やはり若い時に怠けた結果がこのありさまですよ
そう言えば今年で勤続30年目、ちょっと休み
もらえるんですよ、どこかに出かけたいですね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事