おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

ステレオでかぐや姫!!!

2012-10-27 20:34:21 | Weblog

 ステレオ?って使わなくなった?聴かなくなった!

部屋の隅で埃をかぶっていたステレオ、今、久しぶりに電源を

つなぎスイッチを入れた!

曲はかぐや姫のフォーエバー、思えばあのLPからこんなに小さく

なって(CD)って思いつつステレオのCDのテーブルにいれ聴いて

見た。 近頃すっかりパソコンやアイポットに聴きなれていたが、

あれ、凄くいい音してるじゃん やはり音を再生する専門?だけの

事はあるなぁ~しんみり聴き惚れる~

CDジャケットの帯の部分に「明日に もし何か見失うことがあったら 

思い出してください かぐや姫の世界」、、、って これって

初めて読んだのは35年位前!何度かこの言葉に助けながら

どうにかこの歳まで   気がつけば55歳に、、、、

今日はフォーエバー最後まで聞きたと思います!!!!!!酒を飲みながらね!( ^^) _旦~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸の内駅舎へ | トップ | しじみ汁紀行~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naoji)
2012-10-29 18:27:45
ひがっちさんのブログを読んでハッ!としました。

そう言えばいつぞやからか…??
PCや携帯端末へ音源を転送する生活が当たり前になってしまい
ステレオ機器からすっかり離れておりました。

既に我が家にはマトモなステレオ機器が無~い!!

探してみても、「とりあえず聞ければいいじゃん☆」的な
チープなものしか見当たりません。。。
(音、最悪です

これも時代ですかね…
比較的良い音源を再生できるものは、引っ越しの際に処分してしましました。

ひがっちさんのブログを見て、忘れかけていた大切な事に気付けたと思います。

美味しいお酒とお気に入りの音楽で
秋の夜長をエンジョイしてくださいね~
返信する
こんばんは~ (ひがっち)
2012-10-29 19:58:00
 naojiさんこんばんは!
いつの間にか隅っこにおいやられていた
ステレオですが、思えば二人の子供
が高校受験に合格した時に、プレゼント
したのが、ステレオと携帯電話でした。
それも今は、すっかりホコリをかぶって
いるでしょうね!

先週末より風邪をひいてしまい、今日は仕事を休んで一日寝ていました。
今週金曜日からいよいよ東北ツアーに、、
秋田県から先端の竜飛岬まで、 それまでには体調を整えて東北のうまい酒飲みたいと
思います。
いつもいつも書き込みありごとうございます( ^^) _旦~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事