おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

今年も筍の!

2011-04-10 16:07:04 | 
 今年も筍の季節が来ました!?
昨日初物の筍が採れ、早速夕ご飯のおかずになりました。

これから筍狩りに忙しい日々が始まります。
 
これやらないと大変な事に、ほんとちょっと目を離したすきに
って感じで、ニョキニョキ出てきてしまい、
手が付けられなくなってしまいます~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのkiki | トップ | 今日のキキ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (りり)
2011-04-10 20:32:33
美味しそうですね~♪
たけのこご飯食べたいです

にょきにょき伸びるんですか?
成長早いんですね

返信する
こんばんは~ (ひがっち)
2011-04-11 20:18:55
りりさん、また今日の夕方は地震が数回
ありましね~いつになったら落ち着くのでしょうか?
ところで筍、私もヒラリーマン?ですから、
毎日竹の子成長を確かめに行くわけにも
行きませんから、週末に行くわけですが、なんと数日で数メートルなんて感じで成長してしまい手がつけられないのです!
 
これやらないと竹林になってしまいますので、コツコツと
筍狩りを行うってわけです。
これなかなか大変なんです~
返信する
Unknown (naoji)
2011-04-12 19:09:45
美味しそう♪
コレをツマミにきゅ~っと一杯やりたいな☆

私は春のタケノコ採りでは細いやつ(名前がわからなくてゴメンナサイ)しか
採取した事がないのですが
ひがっちさんの写真にあるようなBIGなタケノコをGETしてみたいです!

自分で採ったとなれば美味しさもひとしおですよね

で、ひがっちさん!!
バットポット号の調子はいかがですか~?!気になってますよ~☆
うちのアノ二輪車ですがようやく始動を開始しました。
返信する
おはよございます~ (ひがっち)
2011-04-13 06:32:40
 naojiさん、筍は孟宗竹です! これ
東北では珍しいのでしょうか? 
とろでバイク乗ってますよ~あの自転車で
通勤もちょっと疲れが?やはりバイク通勤
がいいですね~
先日、久しぶりにプチツーも、快適に走り
ました。
naojiさんの私の憧れの例のバイク、どうでしょうか? 少しは乗ってますかね?
そろそろツーリングの虫が騒いでるんじゃ
ないでしょうか!
場所が違えどのんびりバイクライフ楽しみ
ましょう~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事