おやじの独り事

気が付いたらなんと定年も他人事ではないって話に!でも、ここは
じっくり歳を重ねて生きますかね~(^_-)-☆

城下町村上市!

2009-12-20 19:32:40 | 
 先日の青春18で新潟の村上市に行きました! 城下町の面影を色濃く残す
町、当日はあいにく雨でしたが、そんな中トボトボと見学しました。

 町屋を見学!買い物はしなくても店の奥の重々しい建物の見学をさせてもらえる
なんといっても地元の人に声をかけられるって重要?ちょっとした事から話が
始まったりするものです! そんな中 味匠㐂っ川(写真)を最後に見学させていただきました。

三面川で捕れる鮭を加工し販売している店、歴史ある店でした。店では
いろいろな鮭の商品を販売してますが、その奥で捕れた鮭を塩引きしていました。
この話はHPでもう少し詳しくレポートしたいと思います。
再び村上市行って見たい場所です!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠駅へ | トップ | シイタケコロッケ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ (りり)
2009-12-20 22:54:39
なにがぶら下がってるのかと
びっくりしました

何かおいしいものは食べましたか?
返信する
こんばんは~ (ひがっち)
2009-12-21 19:45:06
 りりさん久しぶりです!!食べましたよ
日本海の美味いもの?ちょっとここでは贅沢を
したかも、おじさんも使う時は使いますから?
なにを言っているのか分からなくなりましたが
福島で抑えた分、村上で爆発~美味い料理と
酒たまりませんな~ それにしても寒くなりましたね~風邪などひかないように気をつけて
ください!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事