不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

プリン~

2020-01-23 | 独り言(忘備録)
先週後半から、お仕事が良く分からない状態に
客先の急な人事異動で、すっちゃかメッチャカ
それに輪を掛けて、依頼してくる方のチョンボやど忘れ
ええ加減にしなはれや

仕事場の壁の外では
ト〇ン〇・〇ス〇スの派遣のPAA竹林のオバハン達
ひっきりなしに、右翼の街宣車より騒ぎよってからに
いつか思い知らせてやる
録音して
どこにチクってやろうか
全員クビになったら、優良な方に申し訳ないし・・・

でもってお仕事でバタバタと館内を走り回ってると
昨日終業間際に、対応以来の有った方から
「対応してくれてありがとう!、○○クン××部に行ったから
一安心だねと!」
訳の分からない依頼は来ないだろうからいいが
××部にという事は左遷!?
まっとうな人でも耐えれない部署なのに
南無阿弥陀仏
南無阿弥陀仏

これで何人目だろうか
また、口の悪い奴に言われる
オイラが名前を出した、困ったちゃん
すでに数名消息不明(警察沙汰じゃなく、在籍不明
クビになったか、退職か)
オイラが消した事になってる・・・

そんな権限もなく
権限を持った偉いさんの知り合いもなく
でも、人は消えていく・・・怖い

そんなこんなで今週はサービス残業祭り
帰宅途中に食事をとるも
何か甘いものが欲しくコンビニに

そこでプリン登場
オイラにとってはプッチンプリンが
キングオブプリンだった
(高価なプリンや焼きプリンを頂いて食べた事もあるよ)
今回、佐賀に行くときにどこかで食べた
「メイトーのなめらかプリン」
小さいプリンだが
ちょっとずつ食べると
食べ終わった後に、おいしかったな~と
束の間の幸せ
今日は、明日の分まで買ってしまった

オイラにとって
百円ちょっとで
心も和む魔法の一品


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。