不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

徳島へ

2020-03-22 | ぶらおで
とある目的の為、徳島へ
 ↑関空リムジンが徳島行き担当
後ろのど派手なフットバスは
大阪・神戸と高松を結ぶ便
朝6時過ぎからお疲れ様です
徳島行きバスに乗車、結局定員の半数で四国に
 ←明石海峡大橋からジェノバラインを

←鳴門大橋 ←右に小鳴門橋

←無事に徳島駅到着

予定の行動に時間があるので、吉野川上流方向に

←1両の気動車

←普通は読めない

←11時台がないなと

←定期列車も止める・・・

気を取り直し、いざ出発
←のどかな中をテクテクと

←目的地の近く

←鯉も居てる

←水も綺麗

←今回のサブの目的

←ブクブクと水が湧いてた

←近くで花が

でもって駅に戻ると・・・
10時57分、やってもうた
何もない無人駅で1時間以上も待てず
徳島側の隣の駅へ(特急も止まる筈)
意外に遠く、30分程歩く羽目に

このまま、徳島に戻っても昼の便に間に合わないので
夜の便にしようと
時間が余ったので山側に
そんでもって、山側に行く列車が間もなくきそうだったので
つい、キップを買っちゃった


これ以上、阿波池田側に行けなかったので
仕方なく下車

降りたところで、小汚いマイクロバス
よく見ると、駅の道うだつ行き
案内もなく、愛想も良くないが
安全運転の運転手さん
乗ると直ぐに出発
数分で到着 260円也

←マジですか!

帰りは駅まで歩き覚悟で、うだつの街並み見学
   




オデオン座を遠くに見て、以後吉野川沿いに
穴吹駅に続く



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。