不虚故庵(新)

不虚故庵の欠片

この時期に辞めるんだ

2020-05-07 | おっちゃん
時差通勤で会社に行き

作業服に着替えて、

昼食のおにぎりを食べようとしたら

机の上に見慣れない上品なお菓子

でもって、10日付けで辞めますと

ありがとうございましたと

警備隊の方、名前をフルネームで

どの子かなと

写真付の名簿で確認するも

会話すらしたこと無かったかなと

若い人みたいだから

次を見つけてたらいいんだけれど

オイラもリーマンショックの時

仕事見つけるのに、どえらい目にあったから

今時分は、蓄えと長期求職の恐怖に打ち勝つ

根性がなければ、辞めない方がいいんでないかと

可もなく不可もなくの普通の子だったと見受けられたけど

次に向かって進むんであれば 頑張れ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。