女優大好き

テレビドラマ大好き
映画大好き
美しい女優大好き
感動したシーン、ストーリーを紹介します。

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 初日について

2013-04-01 | 女優
楽しみにしていたNHKの連続テレビ小説 あまちゃん今日が初日でした。
母親役の小泉今日子と
天野アキこと(能年玲奈)が、岩手県の北三陸
駅に降り立った所からドラマは始まりました。


母危篤のメールを何回も受け取り娘を連れた母・春子(小泉今日子)が
24年ぶりに帰ってきたのだが?

海で海女さんの素潜りの光景を目にしたあまちゃんは衝撃を受けるのだが、その海女さんこそ、春子のはは、アキのおばーちゃんだった。



引きこもりがちな高校2年生のヒロイン・天野アキ(能年玲奈)が
母の故郷・岩手県の北三陸で、
現役の海女を続ける祖母と出会い衝撃を受ける。

以来、海女に憧れたアキは東京を離れ、この町で暮らすことに。
祖母たちの指導を受け、豊かな大自然の中で、
明るさと笑顔を取り戻すようになる。

やがてアキは、地元のアイドルとして町おこしのシンボルになっていく。 

2008年夏、高校生のアキ(能年)は、母・春子(小泉今日子)の故郷である岩手県北三陸市を初めて訪れる。

春子は高校生の時に家出して上京したきりだったが
「母危篤」の知らせを受け24年ぶりに娘を連れて故郷に戻ってきたのだ。

東京育ちのアキには、風景や人々の言葉など全てが新鮮に映る。
そして、最も衝撃を受けたのは、さっそうと海に潜る海女の姿。

しかし、それは危篤のはずの祖母・夏(宮本信子)だった。
記事引用

脚本・宮藤官九郎、演出・井上剛、吉田照幸、梶原登城ほか。

小泉今日子 あまちゃん連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)
連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)価格:¥ 1,155


小泉今日子 あまちゃん
のいちゃん
のいちゃん



最新の画像もっと見る