ママは超心配症…(*T^T)

転職の希望先 現職場での辞める際の圧が怖い

いつもの事ですが完全なる独り言なのでスルーして下さい(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)💦



昨日は往復3時間🚗の実家へ行ってきました。
前回行った時はいつもと雰囲気が違った父。
テレビでの応援観戦が大好きな父なのですが、その時は駅伝があってて、我が県が10位以内に入ってて真剣モードだったようです。
野球、サッカー、相撲、駅伝などなど
俺も忙しいんだよ、ですって。
昨日はいつもの陽気な父で良かったです。


逆に私がなぜか頭がボーっとしていて
糖分不足?
近くのコンビニでチョコを買って食べてみたのですが治らず……
よく考えたら生理2日目でした。汗
思春期のようなこの理由…
もう閉経していいよー。


なので今回の掃除は廊下をざっと履いてモップをかけて玄関掃除しただけ。
いつもは1階全部屋の掃除機とゴミ集め、片付けもやるのですが昨日は無理でした。
転職したら…どうなるのかな?


なんて言ってられない
やるしかないから頑張ろう。


次の職種掃除のおばちゃんが良いと思ってて
とにかく無心でやりたいのです。
工場とかは同じ体勢で腰にきそうだし、販売はミスが怖いし接客は楽しいけど面倒な客はどこにでもいるわけで…
旦那の会社の清掃業はいつも空きがなくて人気のようで……
近くの会社は募集あってるので2か月後も募集あってたら受けてみたいです。
今の職場より時給よくて賞与もあるみたいで。
ハードなのかな?ボスがいるのかしら……
広い工場だから迷子になる……かも……。
かといってホテルの清掃は無理。絶対に無理です。ベッドメイクも苦手だしスピード求められそうで鈍い私には無理そう。


と、それよりも
まずは今の職場であと約2ヶ月
「辞める人」を耐えなければなりません。


数ヶ月前に
急きょクラス担任の先生が辞めることになり、みんなショックでクラスの先生みんな我が家に集まり話をしました。
隣のクラスの先生も1名心配して来てくれました。
スピーカーママは関わりたくなかったのか、
娘が腹痛でごめんねと言って来ませんでした。高2の娘の腹痛てそんなにひどかったのかな?
自分が辛い時に人の行動ってほんとよく見えるものだなって思いましたが…
のあーのがいろいろありすぎるのですよね(汗)
感謝しないといけないほどの事も山ほどあるのに…
自問自答はこの辺にして……


この間、1人の先生に辞める事を伝えたら
「やだやだやだ。嘘って言って。なんか方法はないの?もう少し働けるように頼むとか…。もう泣きそうだよ。」って本当に泣きそうだったので、
「考え中なんです!!もしかしたらまた来るかもしれないし……」と思わず訂正しました。


言わなかったら良かったのかな
新しいクラスの話してくるから申し訳なく話してしまいました……(泣)
保育士の賃金値上げのニュースを見ましたが、心身ともに今以上働くのは無理って思います。


パート仲間16名いるのですが結束力が強すぎて、みんなの反応が怖すぎます。
どちらにしてもあと2ヶ月弱。
辞めたくない、でも稼がなきゃ。
話したら凄い期間になりそう😅😅


狙っている掃除のおばちゃんの会社が2ヶ月先もあると良いな。
これまでは扶養内の100万ほどで働いていたので、180万目標で頑張りたいと思ってます。
賞与もあるらしいし交通費など入れたら
もしかしたら200万越すかな……
そうなると旦那の給料と合わせてなかなかの収入なのですがそれでもカツカツの我が家。あと税金が怖すぎます……。
旦那の借金返済と息子への高額援助。


娘も大阪で就職と言ってるのですが
まともに就職してくれるのでしょうか……。








あぁあああ……
家計について勉強しないとだ………
ファイシャルプランナーに相談したいけど…
田舎だから知り合いに繋がりそうで怖いしなぁ……。



息子が就職してくれたら借金返済終わってるよ……



も言わない言わない。
いや、ここだけでは言っていいよね




という事で今週も頑張りましょう
関東地方は警報級の大雪(TT)
暖かくしてお過ごして下さい…❤‍🔥❤‍🔥













名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事