見出し画像

ママは超心配症…(*T^T)

クッキーを焼くほど平和な土曜日/昔のブログ

コロナを乗り越え
旦那は仕事を淡々とこなし
子供達は学校に通い


表面上はとても平和です。


昨日、仕事から家に帰ると娘が推しのライブが当選したと満面の笑みで私を出迎えてくれました。


「また東京だよ、たまには大阪が良かったな」だって。凄いね娘。
息子にその行動力を分けて欲しいよ。


息子に関しては相変わらず心配しかなく
昔のブログを読んでたらほのぼのしたのを発見。
いいなぁ〜こういう時もあったんだ。


↓小2ぐらいかな?学校の先生に書いてた息子の運動会の感想

(運動会)
かけっこの時、あがってしまいましたがぼくのじゅんばんになった時 いけー!といいながらはしりました。そしたらお母さんもとても元気よくおうえんしてくれていて、おかげでにばんをとることができました。


あぁ…
可愛過ぎる。この時の息子をギューッてしたい。
息子が2歳のぐらいからブログを書き続けてますが私ってば常に悩んでるよ。


昔の私の事もギューッてしたい。
息子の2歳の時に旦那の実家の隣家に引っ越したものの、義妹2人とその子供達が毎日のように実家にいて
頼りたくても頼れず
1時間2時間愚痴を聞かされ
夜になると遊びにおいでなんて
幼稚園あったりでもう寝る時間なのに無理だよ
旦那は毎晩23時過ぎないと帰って来なかったもんね ずっと母子家庭状態。
まさかパチンコやってたなんて思いもせず
おんぶに抱っこして泣きながら子育てしてた。
この時は心療内科でお世話になってました。


今も義妹たちと義母は週3ぐらいで会ってるようなのでもう老後もお任せしたいと思います。
凄い共依存。


都市道路計画で我が家だけ立ち退きがあり
最初知らせてくれたのは空子だった。
奇跡だった。
その数年後転落したけど。





それにしても今日は平和です。🕊🕊
朝から久しぶりにクッキー作りました。
冷蔵庫で種をやすませてるので
午後に焼きたいと思います。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事