ママは超心配症…(*T^T)

住宅ローン10年目/太陽光発電10年目

昨日銀行から手紙が届いていて。
住宅ローンが10年経とうとしてるので、これまでの特別固定金利もかわって支払いが高くなる様です。あと15年。
旦那の借金額と一緒です。永遠に支払いは続きます


屋根に取り付けている太陽光発電の買い取ってもらっていた電気代も10年で終わるようで。15000円ぐらいの収入があってて助かっていたのに(TT)


8月には息子が20歳になります。
そのまま専門学生を続けるとしたら国民年金保険料も払わないとです。


これまで無料だったスクールバスも
1年だけのようで。
2年になったら電車通学をしないとです。


もっと働かないとだけど
娘の送迎もしないとだし、無理すると家事も出来なくなるから今のパートの勤務がベスト。
あと2年したらどこかで働かないとです。
旦那のばか野郎ー


その間に実家になにかあったらどうしよう?
父もだいぶ足腰きてるし……








分からない。とりあえず今日を頑張ろう。
今日はあまりやったことのない仕事内容。
ドキドキだ。。


コメント一覧

のあーの
@mezz-cp314 mezzさん こんにちは〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

忙しい中コメント有難うございます😣

大寒波到来って一体どれぐらいなのか…
恐怖です。
暖かくして過ごしましょうね╰⁠(⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠´⁠꒳⁠`⁠⸝⁠⸝⁠⸝⁠)⁠╯

旦那、昔は一人であれもこれもやらされストレス半端なかったようなのですが、部署が変わり今は仲間に恵まれ何とかやれているようです。
若気の至りが強烈ですが、生きて仕事やってくれてるだけでも良しと思うようにしようかと(⁠ ⁠T⁠_⁠T⁠)⁠

これまでは固定金利だったみたい。
また固定でお願いしたいけどこれまでは特別価格だったので高くなるみたいです。

賃貸経営良いですねーー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

いやー、まささんはまだまだ(⁠。⁠♡⁠‿⁠♡⁠。⁠)
mezzさんとの♥️♥️♥️生活が満たされて充電バッチリだから若々しく過ごされることと思います。
mezz-cp314
のあーのさん❤️
こんにちゎぁ
かなり御無沙汰しております
(ノ∀`)
毎日サムイね~
大寒波到来って言ってたもんねぇ

パパさん、新pjに配属されて
遣り甲斐を感じてるでしょうね(笑)
若気の至りは誰にでもあるけど
もう少し、ガンバですよ❤️

住宅ローンかぁ・・
のあーの家は25年なんだね、変動金利?っつーヤツかな?
うちは均等払い?かな・・
ローン以外にも管理費やら何やら30近く払い終わる年を考えると
ゾッとするね(爆)
その前に野獣や御両親も
のあーのさんが言い様に弱って行くだろうから
後数年で仕事辞めてマンション売って別な生活しなきゃだわぁ(笑)
売ったお金で
土地買って
賃貸経営でもしよっかなぁ(笑)
のあーの
@nantokanarura 大寒波来てますよね

ん?もうきてる?
風邪 気をつけましょうね💦
のあーの
@nantokanarura 良子さん こんばんは🌛

国民年金、免除制度があるんですね_φ(・_・

親は弱っていくもの
自分もアラフィフだし
正直父がここまで生きてくれると思ってなくて
母の方は精神的に不安定なところがあったので
逆だったらえらいことになってたかもしれません
でもあと数年、頑張って欲しいです 泣

今日は病院での検査1日お疲れ様でした。😣
経過が良い事を祈ります
Unknown
良子

お疲れさまです。
我が娘、学生時代は国民年金払わなかったよ。免除制度があるよ。
まあ~掛け年数は減るけどね。
親はやっぱり弱る。
これは辛いけど、仕方ないよね。
旦那さんも弱る?これはね~もっと頑張って欲しい!ハハハ
病院疲れました。
結果は来週なり。
まあまあ~
まあまあ~
なるようになるさ
です。
寒い!風邪ひかないでね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事