見出し画像

ママは超心配症…(*T^T)

プチ同窓会





昨夜の高校時代のプチ同窓会
参加者は5人
男子2名、女子3名


また思い知らされた貧富の差😱
3人の車はピカピカの高そうな普通車
1人はバイクでしたがこれまた新車並みのお値段らしい。


男子2名は市役所、
女子の1人は管理栄養士からの今は◯◯省の非常勤。
もう一人はシングルマザー。総合病院眼科の視覚何とか士?今度詳しく聞いときます🥲


びっくりしたのですが
会うとみんな一斉に子供の話をしだして、ほぼみんな大学に行かせてて
シングルマザーなんて来春から東京の私立大学に行かせるらしい。街中の高そうなマンションにピカピカの普通車に乗ってて私立高校に通わせて。凄い財力ーー😱


うちはほんと……
何をやってるんだかねー
シングルマザーが一緒に行こうと誘ってくれてら、車に乗せてもらって良かったよ。
うちのあの車は見せられない😱😱


中には高卒で就職していた息子さんもいたけど、消防士らしく半年ぐらい消防士の学校に通ったらしい。
ちなみにうちの子供達と同じ高校。
高卒でも立派に就職するんだよ
でも…最近思います
高卒で就職するのは優秀な子かもしれない。
成績の優秀とかではなくて
その子も春高バレーの全国大会に出場するような部で心身鍛え抜かれていたからこそ
厳しい消防士の訓練にもスムーズに対応できてるのだろうし人間的に優秀なのでしょう。

↑ 
ちなみに父は私の元カレ…🫠
結婚しようねって言っていたのに
20歳の時に職場の15歳年上の人を好きになりお別れしたのでした。
別れたあとに何度も連絡してきて 
胃を痛めて仕事に行けないなんて知らない。
ほんわか癒し系で誰よりも信頼していたのにほんと鬼のような人でしたわ。 


彼の名言ならぬ迷言
「浮気しない男がいるなら会ってみたい」


そりゃあモテたでしょう
高卒で可愛い若い公務員
バレーやってて爽やかイケメンで穏やかで
みんなに可愛がられたことでしょう


今回は私を食事に誘って来たので
女子2人を巻き添えにして
プチ同窓会にしてセッティングしてもらったのでした。
下心はないかもだけど
アラフィフの元彼女まで誘うんじゃないよ。
私は彼氏のいる米子ではない
子供の自慢話を聞かせられるより
旦那と息子、娘の話をしながらゲラゲラ笑ってる方が落ち着くし楽しいんだよー。


昨日、些細な事で奥さんとケンカしてテントで寝たとか言うので
「もうアラフィフなんだから些細な事でケンカしなさんな」と一喝してあげました。
あんな田舎に嫁いでくれて、保育士までやってくれて。
そう、15歳年上の女性とは数年付き合いお別れし、保育士と結婚したらしく…
何じゃそりゃ?保育士の私を振ったくせに結局保育士と結婚したのかよーなんてね😅


私のうちなんて些細な事どころではないのだよ。
刺激なんて求めなくても毎日がヘビーで
息子が仕事してくれたら……
すべて報われそうなんだけど………
ゆっくりゆっくり前に進んでるような
停滞してるような。
とりあえず年末年始帰ってくるから
またお腹いっぱい好きな物食べさせるとします。


旦那が冬のボーナスもらったら…
借金ガツンと返済してしまいたい……
いやでも
息子がどう動くか分からないし、娘もあちこち行くからお金かかるし。
慎重にいかないとだな……。






しかし今回のプチ同窓会。
貧富の差の免疫がついてるのか
楽しくてずっと笑ってました。
次は…
女子だけでは集まるかな?
アラフィフで女子って言葉がまた笑えますが、同級生が集まると男子女子だよね。



ということで何とか無事に終えました。





今日は娘の学校の文化祭。
生佐藤君と会えるかなぁ…










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事