der duft der baum 樹の香り

デア ドゥフト デア バオム
北海道の自然に暮らす

9/21-9/23 知床旅行(知床5湖巡り)

2013年09月24日 | 

旅行2日目です。

根室から知床へは、2時間くらいでした。

13時半から主人が申し込んでくれていた知床5湖めぐりのトレッキングです。




ネイチャーオフィスから知床公園までは、車で15分ほど。途中エゾシカを見ました。


公園の入り口は、駐車場待ちの車で渋滞となっていました。











公園内での注意事項をビデオで鑑賞し、いよいよ有料の遊歩道へ入ります。





トレッキングの参加者は全部で7名。






公園内でこの板があるところは、必ず板の上を通らなければなりません。










木の中だけ腐ってしまい、空洞となっていました。木は外側の皮が1周すべてはがれなければ生き続けられるそう

です。














ものすごく赤いキノコ発見。マリオに出てきそう。














岩を抱きかかえるように根を張る木。








ラストの1湖。

















5湖→4湖→3湖→2湖→1湖の順に、3キロの距離をゆっくり3時間かけて歩きました。

トレッキングは、インストラクターからぶどうの木に登るクマの爪痕や、エゾシカの足跡など・・・

2人だけで歩いたら気づかないポイントをいろいろ教えてもらえて楽しかったです。


2泊目は、知床第一ホテル。夕食はマルスコイです!!




コマーシャルで見たチョコフォンデュ、ありました。




札幌から片道8時間もの長時間すべて主人が運転してくれ、感謝です
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿