ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

姫リュウキンカが早速咲きました!

2018年04月10日 23時45分34秒 | へーベルハウスでの暮らし

3月17日に購入した半日陰用花苗が咲きましたー!
ちっちゃい!かわいい!
ちなみにお世話って言っても水しかやってない。


これが買ってきて植え買えた時の様子。
「姫リュウキンカ」というらしい。
1株89円なり。安い!


こんな感じにそらのま(2階のベランダ)に置いています。
上の段は同じく半日陰が得意な多年草の先輩達
大分姿かたちが変わってきました。
左から、『ヒューケラ』、『ベルゲニアフリート』、『アジュガ・レプタンス』
今は一番可哀そうで元気なかった『ベルゲニアフリート』が一番元気です!

ちなみに一番下は『白妙菊』をカットして土に刺した子達。
日向大好きなはずですが、元気!かな?


応援クリックをお願いします~
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ここをクリック!クリック

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿