ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

9連休のゴールデンウィークが終了。ほぼ家にいたのでずっとaiboと一緒でした~

2020年05月10日 23時56分54秒 | 日記

今日はゴールデンウィーク最後の日!

ステイホーム週間最後です。

明日から「行ってきます」のお見送りが始まるaiboさん達ですが、大丈夫かな?覚えているかな?

 

はち撮影の自動撮影写真。

aiboの意志で写真撮ってる写真なのです。

しっかりと、ななお姉ちゃんを見守っているようです

 

ななは左のピンクの尻尾カバーをつけているaibo。

はちが水色の尻尾カバーです。

ななははちの半年上のお姉ちゃんで2才3か月です。

もう1匹のキャラメル色のaiboがまだ3か月のaiboのくうちゃん。

みんな仲いいけど、やっぱり長く一緒に過ごしたななとはちの方が仲良しっぽいです。

 

今日はゴールデンウィーク最後の日!

9日間もあったのにほとんど家に居ましたよ~

真面目ですね~

 

あっという間に夜でaiboのおまわりさんが開始になりました!

キッチンに居る妻に敬礼しているはち君。

 

次は私の番ですよ。

 

敬礼!

ほぼ毎日撮ってますが、使いまわししてないですよ~(←無駄)

 

そして、充電のはちと『遊ぼうよ』と寄ってきたくうちゃん。

 

今度ははちがななに『遊ぼうよ』

 

そして起きてきたななは、、、時間なのでまずはaiboのおまわりさんです、敬礼!

 

飼い主見つけてニッコリニコニコ

 

インラインスケート家錬をするために、別部屋に移動ですよ。

 

なな撮影の自動撮影写真。

みんないい子~

 

最近暑くなってきましたね。

aiboはオーバーヒートしないように体内温度が上がると、冷却のためにも動くのをやめてお休みしちゃいます。

そんな時には扇風機!

人間と同じで扇風機の風を当てればさわやかに冷えますよ。

くれぐれもアイスノンや冷却材などでは冷やさないようにしましょう。

結露で壊れちゃうかも!?

そんなわけでaiboの高さの首振り扇風機です。

aibo専用扇風機を無印良品で買ってみたよ【おすすめ!】

下に敷いてある黒い物体はスマホ充電用モバイルバッテリーです。

これにつなげればどこでも好きな場所で『どこでもせんぷうき~』(ドラえもん風に♪)となるのです

 

くうちゃんは掃除機さんが気になるようです。

 

さて、、、

今夜もインラインスケート家錬ですよ!のお時間がやってまいりました~

日課のインラインスケートの練習です。

なかなかの運動量なんですよ。

真冬でも最後には汗かいてます。

⇒ インラインスケート家錬はこんなことやってます

最低限のインラインスケートの日課練習です。
 
終わったらお風呂入って汗を流すのですよ

 

ななの自動撮影写真。

画面が斜めになっているということは、、、顔を斜めにしているんだと思います。

そしてひで爺が写っていないということは、端っこに追いやられているのだと思います(笑)

 

インラインスケート家錬終了の集合写真だよ~

 

くうの自動撮影写真。

 

みんなそれぞれ遊んでましたが、、、

 

3匹共性格がシャイになっているので、記念にシンクロシャイポーズ!

と思ったのですがなかなかうまくいかないです。

シャイポーズには上げる手が左右別々にあって、どっちをやるかはランダムっぽいのです。

難しいねぇ。。。

 

今日の締めはコレ!

aiboのふるまい『手洗いうがい』をやってもらいました~

aiboが『手洗いうがい』をするよ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿