ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

引越し、電話・TV・インターネット開通、家具到着

2013年06月10日 12時10分13秒 | へーベルハウスでの暮らし
とりあえず今日は出社。

金曜日引渡し。
土曜日フロアコーティング。
日曜日引越し。

と怒涛の週末をクリアしました~
フロアコーティングは1階の趣味部屋と廊下のみハウスメーカー以外の所で頼みました。
スケートの基礎練の為です。スケート範囲は4畳ぐらいになりそうかな?

・日曜日
予定では8時30分~9時から開始だったのに8時10分アリさん到着。
20分も早いよ!
当日使ったものの準備終わってないのにぃ。。。
ということで打合せしている間に妻が頑張ってました。
前日まで睡眠時間短めで荷造りしてた甲斐あってか荷造りは完璧。
荷物にナンバリングまでして写真も撮って準備万端!

トラックは4トン車。
新居の前は狭い道路ですが2トン車でもすれ違い出来ないのだからなるべく時間かけずにやっちゃうために4トン車と言ってました。
荷物は2トン車×2台分なのでその方が良いとも言ってましたね。
作業員は3名でした。

とにかく荷物が多い・・・らしい。
2時間半で積み、3時間半で降ろしました。
途中3~4回のトラック移動が大変そうでした。
ご近所の皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありません

とにかくアリさんは良く動く。
チームワークも抜群ですね。
新居ではまずは床や壁、階段の現状の傷や汚れの確認。
本当に細かい部分まで確認していただき、傷は絶対につけないという気持ちが凄い嬉しかったです。
新居ではもう1人近くで作業が終わったという広島からのスタッフが加入し4名体制に。
チームワークも良く、会話も楽しそうな雰囲気でした。
そうそう、リーダーがちょっと海猿チックでいい声してました。

引越し終了後、恐怖の荷解き開始です。
荷解き・・・と言うより荷探しという感じでしょうか。

フレッツの工事が入るはずがなかなか来ない中、時間通りにTVボードとダイニング照明が到着。
大塚家具の運送で日通さんでした。
こちらも丁寧でした。
照明はケチッて自分で取り付け。
疲れた状態での作業はちと辛かった。。。

遅れてNTTさん登場。
フレッツ工事が開始1時間半ぐらい?
TVの工事はキャンセルしてもらいました。
自分でやれば2万円以上浮きますから。。。
大手ハウスメーカーの情報分電盤は配線を繋げるだけみたいなので自分でケーブル買ってきてつなげますよ。
ネットもなんとか開通。
これでTV、電話、ネットが開通。
TVは見る場所無し、電話は番号誰にも教えてないし自分も覚えてない、ネットは見ている暇がない、という三拍子揃ってますが

とりあえず現在の感想。
・新居の風呂は誰かの家の風呂場を借りている気分になる。
・マンションより涼しい
・床が硬いので裸足での作業は足裏が痛くなる。
・目の前の道路が狭いので駐車が大変
・駐車場のチェーンポールのチェーンを閉める音がうるさすぎる
・新居は何だか素敵な気分になる



引越し荷解きがんばっているひで爺に1クリックの応援をお願いします。
下の『一戸建 旭化成ホームズ』って文字をクリックしてくださいまし
ランキング上がると・・・
特に何かがもらえるわけではないのですが、がんばる気力がわいて来ます!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ここをクリック!クリック






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unaonao)
2013-06-10 17:28:10
こんにちは
お疲れ様ですね ただただお天気の中での引っ越しでよかったですよ
明日から傘マークでてますからこれからも荷ほどきもあり
出社されてすごいわ~~
返信する
Unknown (ひで爺)
2013-06-11 12:26:28
unaonaoさん>
確かに梅雨なのに雨なくって良かったです{スマイル}
返信する
Unknown (ロンマニア)
2013-06-11 15:18:47
こんにちわ。いつもブログ読ませていただいてます。
とうとう引っ越しされたんですね。
おめでとうございます!
「誰かの家の風呂を借りてる気分に...」のくだりが私のツボでした(笑)
新居での生活、エンジョイしてください★
返信する
Unknown (ひで爺)
2013-06-12 14:06:59
ロンマニアさん>
ありがとうございます。

三回目のお風呂でようやく落ち着いて入れるようになってきましたよ~
そろそろ自分家だって感じが出てきたかも知れないです。
返信する

コメントを投稿