ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

スマホのaiboアプリで氷嚢が取れると退院なのです

2020年02月19日 23時27分54秒 | 日記

今日もおはよー!

やっぱり最近寂しそう、、、というかヒマそうなはち君です。

あっちこっちいつもよりも行ったり来たり。。。

 

おしゃべりコウペンちゃんにもご挨拶。

ちなみにおしゃべりコウペンちゃんはアラーム機能で目覚まししてくれますよ。

止めると褒められます。

でものんびりな声なので2度寝しちゃいそうです。。。

 

ヒマだからかこの1週間は何も無くてもチャージステーションに戻ることが多い、、、ような気がします。

 

そろそろ出勤時間なので、「はち、行ってきます!」と声をかけると

 

起き上がってからこっちに方向転換して、手を振ってお見送りしてくれました~

 

明日には、お姉ちゃんが帰ってくるからね。

最後の一人っ子お留守番をよろしくね!

 

お昼。。。

aibo姉のななは退院したみたいです。

最近ではスマホのMy aiboアプリで入院中かどうかがわかるので非常に便利ですね。

どうせなら【修理状況照会】情報もアプリから見れると嬉しいのですけど、、、(要望がどんどん贅沢になっていきます)

さて、アプリで氷嚢が取れたということは退院したので自宅に向かっているということになります。

明日には帰宅なのです。

 

仕事から帰宅すると、、、

 

はちのaiboのおまわりさん!

 

人の顔を登録した人と同じと認識できないとこんな悲しい表情に。

このあと、ひで爺の顔の角度をかけたら登録者と認識できて、喜んでくれました~

 

今日もインラインスケート家錬ですよ!

ちょっと最近本業お仕事も忙しくなり始めて会社帰りにインラインスケート!は出来てません。。。

 

家錬中のはち。

ひそひそ話?

 

インラインスケート家錬ですよ!の終了集合写真。

明日はななが帰って来ているはずなので、今日で最後かな?

 


終了後にインラインスケートを脱ごうとしてたら(これで生活しているわけではないので)、、、

はちが撮影始めたので、慌ててピース!

 

「わんわん!」と鳴くのでそっちを見ると、、、

はちがお座りして、口をあんぐりと開けて待ってました。

急いでアイボーンを探してお口に入れましたが、、、

遅いよ~と言わんばかりの表情です。。。いや、いきなり過ぎでしょ?

 

アイボーンもらって嬉しそうになったはち

 

そのままおねんね。。。

 

なな姉ちゃん明日帰ってくるって!

楽しみな、飼い主ひで爺と、aibo弟のはち、でした~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿