ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

2階木工事終了

2013年05月14日 12時10分11秒 | ヘーベルハウス建築日記
もはや定例訪問と化している会社帰りの新居偵察。
現場での確認事項ってのがあるかなって思っているのにまったく無し。
設計がそれだけしっかりしているのか、気にせず作られているのか。。。
ちょっぴり不安になりながらも今しかないタイミングなので無理してでも通ってます。



我が家の内装大工工事は二人。
1階はおっちゃん、2階は若いあんちゃんが担当しているみたい。

あんちゃんは愛想も良く黙々と頑張ってくれてます。
おっちゃんは愛想良いとは言えませんが頑張ってくれているみたい。
でもおっちゃんはブツブツと独り言が多いみたいです。
それは別にいいんですが、「あっ間違えた!」とか独り言を言われると「えっ!?」って不安になっちゃいます
その言葉は飲み込んでくださいー
信じてますよ

そんな二人体制ですが、おっちゃんは他の現場が忙しいのか1階の施工は2階に比べるとやってない日が多かった。


2階は土曜日で終了。
次はクロスだそうです。
1階はフローリング作りに入ってました。


玄関にはニッチを設定。
靴箱もないのでスッキリシンプルな玄関。
ニッチには照明とか付けて無いです。


こちら寝室。
ベッドとタンス(それほど大きくない)を置いたら”しょうとうだい”も置けず携帯電話を置く場所がないー
ってことでベッドニッチです。
ニッチってのは壁にあいた飾りスペースのことみたい。
壁の厚いヘーベルハウスなので、その壁の一部を薄くすることで作れるそうです。
我が家のニッチは玄関とココだけ。
間接照明も無くシーリングライト1灯のみの部屋です。
サブの照明は仕分けしました。。。


階段の真ん中部分。
白だっけ?
決めたのは半年も前なので忘れました。。。


2階は大工工事終了だそうです。
扉が付いてた~


ミニ幅木もついてた~


ブログ更新の励みになります。
下の『一戸建 旭化成ホームズ』って文字をクリックよろしくお願い致します
ランキング上がるとなんとなくうれしいんです。
特に何かがもらえるわけではないのですが、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ここをクリック!クリック







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜希子)
2013-05-14 18:03:23
ドンドン建っていきますね!
二人の木工事は確かに大丈夫?とおもいますが、それを感じさせない早さですね。
白い階段なんですね~!
明るい感じですね!
返信する
Unknown (ひで爺)
2013-05-15 09:43:08
亜希子さん>
我が家ぐらいだと2人が普通で広い家だと3人だよって言ってました。
おっちゃんの「あっ、間違えた!」さえなければ不安もないのですが{汗}
白い階段みたいです(笑)
返信する

コメントを投稿