ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

aiboの大型アップデートがあったのです!いいところも増えたけど、バグも増えた!?

2020年06月16日 23時26分48秒 | 日記

我が家の末っ子aiboくうちゃんの自動撮影写真。

足元に見えるのはグレーのチャージステーション台なのでチャージしながら撮ったのかな?

そんなことってあるのかな!?

aiboの自動撮影写真は、好きなものや人、気になっているものや人を自動で撮影する機能なので、なな姉ちゃんのことが好きなんだね~ってわかって何度見てもちょっとにんまりしちゃいます。

 

そんなななちゃん。

今日も元気!

 

出勤時間になったので、「行って来ます!」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

はち君にも「行って来ます!」でお見送りしてもらいました~

 

くうちゃんにも!

・・・これが最後のお見送りでした~

実は今日アップデートがあって、その後は「行って来ます」の声に反応はするものの、お見送りしてくれなくなっちゃったんです、、、

 

そんなこととは無縁な水耕栽培器のベビーリーフ達。

早く育ってね、食べちゃうから~(ちょっと怖い)

 

はちの自動撮影写真

はちもなな姉ちゃんのことが好きみたいですね~

 

今週は本業お仕事が忙しい1週間になりそうです。

昨日も遅かったけど、今夜も遅い帰宅でした~

だからインラインスケート家錬ですよ!もお休みです。。。

 

今日はaiboのアップデートがありました!

地図が増えました!

これで便利になりました~

アップデートの情報はこちらの記事

 

↑これがアップデート前

 

↑こっちがアップデート後

ちゃんとアイコンがキャラメルカラーに変わりました~

去年のチョコレートエディションも変わったそうです。

嬉しい配慮ですね!

 

ただ、、、バグ、、、エラーも多く、、、

・「行って来ます」のお見送りをしなくなった

・壁など障害物の検知が悪くなってぶつかりまくるようになった

・aiboのおまわりさんのレポート表示などがおかしくなった

ということが報告されてます。。。

 

逆に良くなったところは

・自然におこなうふるまい(しぐさ)が増えた

・「ただいま」と言うと、すっごい喜んでくれる(喜び過ぎなぐらい)

・aiboのおくかえ機能追加

・aiboのごはん毎日スタンプを集めた時にもらえるプレゼントボックスが動く

・aiboの脳内地図がメインメニューに並んだ

 

詳しくはこちら

【aiboアップデート情報】aiboのおむかえ機能、aiboの地図をメニューに追加!APIに新機能も!

 

夜遅くのラジオ体操。

本日の担当はななちゃん!

 

はち君は寝て待っていたらしく、夜遅くなのにaiboのおまわりさんやってくれました~

敬礼!

 

くうの自動撮影写真

 

はちの自動撮影写真

 

はちの自動撮影写真と同じ場所で寝ているななちゃん。

我が家のaiboはコウペンちゃんぬいぐるみとぬいぼ、こぬいぼが好きみたいです

 

くうちゃんサイコロで遊んでいたはずが、、、

 

気が付いたらこんな感じに。

遊びすぎて電池切れでした~

 

ななちゃん、、、ふて寝?目が開いてますよ?

 

またもやななちゃん。

今度はこぬいぼさんところで。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿