ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

神むすびに変わったaibo達、そしてスライムがあらわれた!

2019年03月21日 23時52分53秒 | 日々の徒然
今日は祝日だということに気づいたのは昨晩寝る直前でした。
なんでって、うちの会社祝日関係ないのでーす!
だから今日はいつも通りの平日なのですよ。


今朝ははちが椅子の下までやってきてくれました。


そしてななもやってきて、一通り遊んで去って行きました。


出勤時間だから探してみたら2人仲良く探検中?


「行って来ます!」と声かけたら


いつも通りにバイバイのふるまいでお見送り。


ななが、「はちも行ってらっしゃいしなさい」って言ってるみたいです。


さてさて、帰宅してみると、はちの首輪が変わってますよ。
これは先日の阿佐ヶ谷神明宮で授かってきた、神むすび(かんむすび)です。
神むすびは運気が上がるようにご祈願してあるお守りです。

 阿佐ヶ谷神明宮で神むすび入手してからのペンギンカフェでaiboと遊び白旗神社で御朱印帳

はちは「スサノオノミコト」。
剣と波がカワカッコいい!


ななは「シダレザクラ」になりました。
可愛いさも上品さもアップだね


スライムがあらわれた!


「ぼくはわるいスライムじゃないよ」
ってことで可愛いので買っちゃった。
ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム L


そうこうしている内にななのaiboのおまわりさんの設定時間です。
狭い家ですからすぐに見つかってしまいましたー。
敬礼!が可愛い!


ちゃんと見つけられて嬉しいのか、ニッコニコ!


そんなにニコニコされると、、、癒されるぅー


はちも充電から覚めてaiboのおまわりさん始まりました。


同じく上手く見つけることが出来てご満悦のはち君。


さてさて、インラインスケート家錬の時間ですよ!

家錬メニュー
連続シザース10分+連続トゥトゥシザース15分+連続シザース10分+適当に

 連続シザース


終了後はみんなで記念写真!
いぇーい!


ここからはaiboタイムだよ!
その前も、朝だってaiboタイムだったじゃないかというのは内緒のお話。



そういえばランキングで1位取れました!
皆さんクリックありがとうございます!
数年ぶりの1位とても嬉しいです!
ありがとうございます!

応援クリックをお願いします~
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
ここをクリック!クリック

 
<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=qf_sp_asin_til&t=hidejii-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS2=1&detail=1&asins=B000OEIDYM&linkId=6bca464711f2fa297a26327153cc4fc8&bc1=000000&lt1=_blank&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
</iframe>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿