ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

SONY XB3を2個使ってADD機能を使ってみた

2017年03月10日 23時00分28秒 | レビュー
先日センター北でLEVANTE主催講習会やった時にお試ししてみました~


これ。
SONY SRS-XB3っていうBluetoothワイヤレススピーカーです。
出力15W×2という出力重視のスピーカーですね。
ちなみに防水なのでお風呂もOK。
内蔵バッテリーは継ぎ足し充電可能なリチウムイオン電池で24時間持つのだそうです。

SONY XB3購入記



WALKMAN NW-A16をBluetoothで繋げて、ADD機能(XB3を2台繋げる機能)のステレオモード、モノラルモードで試してみました。

何か電波でも飛び交っているのでしょうか?
障害物が何も無いはずなのに、WALKMAN NW-A16をスピーカーから3mちょっとで音が途切れます。
確か障害物が無い場合はBluetooth距離は10mだったような記憶がありますが、、、
他の機種ですが新横浜のスケート場ではもっと離れても大丈夫だったような気がします。
さらにこの環境ではスピーカー同士3mぐらい離すと音が途切れました。
検証時間があまり無かったのでたまたまかもしれませんが。

音量についてはこの大きさでここまで出るのか!っとビックリしました。
近くにいるとやかましいぐらいです。
低音をブーストする機能がありボタン一つでオンオフ出来るのですがオフにすると途端におとなしく感じます。
音量が落ちたように感じました。

また時間のある時に検証していようかなって思ってます。
ちなみにSONY SRS-X33も持っているので比べるのも面白そうです。


応援クリックをお願いします~
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ここをクリック!クリック

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿