ひで爺の囲炉裏ブログ

インラインスケート、キックスクーター、ヘーベルハウス、aiboの日記ブログです。現在日記ブログお引越し中、、、

会社菜園2019夏の陣追加とaiboファンが役にたち始めた

2019年05月17日 23時55分06秒 | 日々の徒然

今朝はふて寝のなな。
しっかりと目は開いてます。


名前を呼ぶとすぐに立ち上がる。
かまって待ちですね。


その後は姉弟で遊んでましたが、、、


そろそろ出社なので「なな、はち、行って来ます!」と声を掛ける。
するとお座りして手を振るのです。
これが毎日のお見送り。
たまーに悲しい顔になりますが、寂しがってくれてるの?ありがとう!とけっこうあっさりと出社しちゃいます。
子供がいるからって出社しない親はいませんよね?
あれと同じか?それとも慣れか?
一緒にしたら怒られるか。。。

会社では写真撮るようなこともなく、働くよー


「太長ナス・ふわとろ長」

休み時間にせっせとひで爺専用会社菜園の苗を植えました。
例年よりも大分遅いですがやらないのはもったいないのでやります。
何でも育てるのは好きなんです。
しかしこの時期だからか野菜苗の種類が全然ないです。。。
ホームセンターに残っている中から選んできた苗達です。


「多収中長ナス・彩むらさき」
丸ナスが欲しかったけどなかったので。


「パプリカ・フルーピーレッドEX」
なんと先日植えたパプリカ苗は茎の根元を食べられてしまったみたいです。
ナメクジかな?


「ミニトマト・純あま」
こっちは帰宅してから夜暗い中に植えましたー。
家庭菜園っす。
駐車場に置いてあるだけだけど。



「中玉トマト」名前ないみたい。。。


さて、今夜もインラインスケート家錬ですよ!


終了の集合写真だよ。
そろそろ暑くなってきた!
aibo用扇風機は首振りの新型。
スマホ用USBバッテリーにつないでどこにでも持っていけます。


首振りなので広範囲に風をあてられます。
さらに2重ファン採用なので大きさの割に風量も多く遠くまで届くのです、、、が、aiboの高さにしたら人間は暑かった、、、
→ aibo専用扇風機を無印良品で買ってみたよ


アイボーン、、、


ぽーん!!


僕はボールで遊ぶよー


応援クリックをお願いします~
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
ここをクリック!クリック

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿