kimagure photo

写真撮影の難しさに挑戦しながら主に鳥(カワセミ・ミサゴなど)を楽しみながら撮影し
UPしていきます。

カワセミ(15.07 ④)

2015年07月24日 | 

カワセミも今の時期あまり来ないが 来てもすぐに去っていくが

まだ、おぼつかない子がやって来て岩場から餌捕りを、、、


親のオスが来てすぐに去ってしまいました


 

夕方遅くなってから なんと6・7月に生まれた幼鳥が、、、

どこで覚えたのか一人前のダイブを

背を見ると若い幼鳥には見えませんが

飛ぶ距離は少ないし 餌捕りは上手くない

うまく着地ができるかな



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい。 (はれるやさん)
2015-07-24 20:34:20
kimagureさんこんばんわ。
暑い中での写真撮影、大変でしょう。
カワセミの幼鳥の可愛い事。
これからダイブも練習して上手になって行くのでしょうね。
くちばしの下側は、赤いのですね。
カワセミってつくづく、美しい鳥ですね。
暑い日が続きそうです。
お体にくれぐれも注意なさって、素晴らしい写真のアップして下さいね。
返信する
Unknown (kimagure photo)
2015-07-24 22:28:22
はれるやさん こんばんは
この撮影場所は日陰もありすずしいとこです
くちばしの下が赤いのはメスだと思います
いろいろと良い画像をUPしたいのですが腕がついていきません。
    ・・・頑張ります・・・ 
返信する

コメントを投稿