kimagure photo

写真撮影の難しさに挑戦しながら主に鳥(カワセミ・ミサゴなど)を楽しみながら撮影し
UPしていきます。

紅葉 (井原・芳井)

2014年11月05日 | 風景

 

今年、最初の紅葉撮影に行きました


井原 田中美術館 櫂の木(学問の木)


 チョッと早かった 芳井 天神峡


ミラクル十三夜

今年2014年は、なんと171年ぶりに旧暦の9月と10月の間に閏9月がもうけられる年にあたるため、

9月13日の「十三夜」が2度あるのです。これが「後十三夜(のちのじゅうさんや)」と呼ばれています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早やめの紅葉 (kyosen2)
2014-11-05 21:14:22
kimagureさん今晩は
田中美術館前の櫂の木見事に写して居ますね
2枚目が特に目を引きます
芳井の天神峡もいい出来です私の写真より一段と引き立っています
珍しい一三夜の月を私も教えてもらったとうりに撮って見ました
あの日は青空が一段と綺麗でしたね
ちぎった様な小さな雲がロマンチックに感じます
返信する
Unknown (kimagure photo)
2014-11-06 07:11:13
kyosen2さんへ;; おはよう
風景撮影はやはり三脚が必要ですね
もっと綺麗に撮れたのに(汗)
天神峡画像は撮るのにチョッと苦労しました
紅葉は早いし 光が悪いし 腕悪いし・・・
返信する

コメントを投稿