旧駄文多分

そろそろり

ショック!ニコン フィルムカメラから事実上撤退

2006年01月12日 | 駄文
色々ニュースがありますが、ちょっと個人的にショックなニュースが!

「ニコン(刈谷道郎社長)は1月11日、
フィルムカメラ事業を大幅に縮小すると発表した。」

初めての一眼レフカメラがニコンFEというやつで
中学校入学の記念に叔父さんからおさがりを譲り受けたのでした。

それ以来、学校にカメラを持ち込んで
クラスメートや風景をパシャパシャ撮りまくっていました。

カメラの面白さもそのとき初めて知り、どこへでかけるにも
カメラを持参にしてあらゆるものを撮ってました。

あれから、カメラの進化はフィルムからデジタルに移行していき
デジカメ(小型のですけど)をメインにしてしまっているので
今では、すっかりタンスの肥し状態になってしまってます。

デジタルカメラが出てきてから、いつかはフィルムは廃れるんだろうと
思っていましたが、こんなに早くニコンから発表があるとはねえ。

ちょっぴり、寂しい気がしますね。

ニコン、F6とFM10を残しフィルムカメラから事実上の撤退、デジカメに注力

最新の画像もっと見る

コメントを投稿