旧駄文多分

そろそろり

区役所のカレー

2006年09月09日 | ランチ・ブランチ・ブレックファースト
麻生区役所にある食堂のカレーでございます。
なんとも懐かしい雰囲気の食堂でして
カレーライスも昭和の味がしました。
ルーが別になってるのはあまり意味が無い感じですな(笑)
今度はオムライスカツを食べねば!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ・・・ (みみ)
2006-09-10 02:55:57
カレーって日本の文化ですよね。



私の友達、コンサートで必ずカレーを食べます。

今日も食べてました。



私、カレーは大好きですが、外でカレーを食べる事はありません。(インド、タイ、の料理屋さんでは食べますが)



なんだかカレーはおうちの味みたいな気がして・・・。



外食でカレーを食べた事がない、と今日、友達に言ったら、「それはめずらしい。」と言われてしまった・・・。



返信する
ほほぉ~ (マキマキ)
2006-09-10 18:20:32
区役所の食堂って、職員じゃなくても入れるんですね!

チェックのクロスが、また懐かしい感じを演出してますなぁ。

昭和の味ってーと、甘い感じかな?

ご飯とカレーが別に出てくると、

ちょっと「高級」な感じがしてしまうのは庶民だからかな(笑)
返信する
みみさんへ (ひできち)
2006-09-11 00:31:06
確かにカレーは日本の文化ですね~

僕はみみさんのお友達と同様に(笑)

ことあるごとに、カレーを食べているかもしれません^^

家でも外でもメニューにカレーがあれば

注文してしまいます。

確かにカレーっておうちの味が刷り込まれてますから

外食でわざわざというのもわかります、が!!

ぜひとも、外食のカレーを食べてみてください

カレーの千差万別ぶりをひしひしとわかるかも?!

しれませんよ^^

返信する
マキマキさんへ (ひできち)
2006-09-11 00:36:05
区役所の食堂って誰でも行けるみたいですよ!

世田谷区役所にもレストランがありましたから

マキマキさんとこの区役所もOK?かもしれませんぞ!!



こういう場所の食堂ってのは

流行り廃りお構いなしですから

ある意味変わらない佇まいなんでしょうね^^



ここのカレーは

全然辛くなくw万人向けなカレーでした。

ご飯とカレーを分けるのも

まだまだここでは「高級」なのかもしれませんw

庶民のための食堂ですからね~^^

返信する

コメントを投稿