旧駄文多分

そろそろり

新感線☆RS「メタル マクベス」を観たのですよ!

2006年05月30日 | TV・映画・芝居などなど
「メタル マクベス」を観てきましたー!
初!劇団☆新感線!なのです。

27日、青山劇場にて「メタル マクベス」を観劇してまいりました。
まぁ、なんていうんでしょうか
タイトルの「メタル マクベス」というのと
脚色が宮藤官九郎ということのみ!の情報で観てしまいました(笑)

んが!これがねぇ、すんごく面白かったですよ。
あらゆるところがスゴイです。

まず、何がスゴイって言いますと
上條恒彦さんの声、存在感!金八先生に出ていた頃と変わらず
(頭はずるむけでしたが)
ほんと、良い声!羨まし過ぎるほどの凄さです。

皆川猿時さん=港カヲルが門番をやってるんですけど
グループ魂とほぼ同じキャラでした。ん?この人はいっつもこうなのですか?!

松たか子さんって舞台の方が素敵なのに気が付きました(笑)

後はですね、グッズがスゴイです。
パンフレットはLPジャケットサイズでDVD付き(プロモーションビデオ)
劇中歌を収めたCDアルバム(全15曲入り)
その他にも、Tシャツ、キャップ、タオル、アクセサリーとまぁ
こんなにグッズがある芝居ははじめてかも(笑)
まるで、音楽のライブに来たかのように感じるほどです。

それとですね、上演時間が長い!
1幕2幕ありまして、休憩を入れてぬあんと4時間!!!
長過ぎだ~、お尻が痛かったです(笑)

とまぁ、ざっとではございますが
カルチャーショック一杯の初新感線でございましたとさ、おしまい。

追記:
一番のお気に入りは、劇中で森山未來くんが歌っていた
「メタル演歌~七光り三度笠」
これが最高です!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (石けん屋けーこ)
2006-05-31 11:21:38
アップ待ってました。

四時間は長いですね~

三時間でも肩が凝ったのに、、

でも中身は濃くよかったのですね!

ハードロックと古典劇の融合してましたか!

松さん最近舞台では悪女が多いですよね。

もしや髪を振り乱して歌うシーンとかあるんですかね。。

返信する
RSメタルマクベス (マキマキ)
2006-05-31 11:31:21
ひできちサンのレヴュー読んでたら

見たくなりました~♪

かなりぶっ飛んでいるみたいですね(^^)

でもシェークスピア(笑)

80年代メタル好きにはたまらなそうですなぁ~。
返信する
けーこさんへ (ひできち)
2006-06-01 01:04:38
アップするのに時間がかかりましたねぇ^^

書いていたら、とめどなく大長編になってしまって

これじゃあ、いかんと思い短くしてみました。



4時間は長かったけど、今思うとあっという間の

出来事みたいで、不思議な感じですねぇ。



シェイクスピアをちゃんと知らないので

なんですけど、話は非常にわかりやすくて

元のお話も読んでみたいと思いました。



松さんもふだんの歌より

かなりシャウトしてましたよ^^

返信する
マキマキさんへ (ひできち)
2006-06-01 01:12:43
そうですよねぇ、見たほうがイイですよ!

DVDになるはずなので(正式な情報じゃないですけど^^)

その時に、見ましょう!

僕もまた見たいですし!!



内容はホントにぶっ飛んでました

こんなにお金かけて大丈夫なんだろうかと(笑)

いらぬ心配までしちゃうほど^^



でも、芝居だから観客総立ち!っていう風には

ならないのがちょっと不思議に感じるほどでした。



もう、ロックのコンサートの雰囲気

そのままでしたからね~。
返信する
Unknown (meshi)
2006-06-02 23:43:06
新感線、でぇーーー好きなんですよ~~!

ちょっと前に、通いマシタ。むふふ

ゴージャスなゲストになってからのも

好きなんですが、昔の劇団員だけのも好き。

「芝居は笑いがないとイヤ」になったのは、

新感線のせいかと。ワハハ



衣装もセットとお金かけまくりですよね?

ポスターなんて・・・嘘つきぃ~~と

大笑いしてしまいます。

あ~~~~。行きたい!!!

次回は絶対にチェックして行きマスよ~~~。
返信する
meshiさんへ (ひできち)
2006-06-03 00:40:09
な~んと~!

でぇ~好きなんですかぁ~!

言ってくれたらイイのに~(笑)



僕もゲストたっぷりよりも

劇団員だけの公演が観たいです。

古田新太が観たいっす!

笑いが無いのは確かに嫌かもしれんですw



今回の舞台はホントに衣裳もセットも

尋常じゃないくらい、お金かけてますね。

回収出来るんだろうかと心配になります(笑)



次回公演は何になるのかわかりませんが

チェックせねばなりませぬぞ~。

返信する

コメントを投稿