旧駄文多分

そろそろり

千年藤

2005年05月05日 | ランチ・ブランチ・ブレックファースト
今日はせっかくなので休日を満喫しに
千年藤を見に調布の方までやって参りました
国領神社という小さな神社の敷地目一杯に藤棚がございます
少々見ごろは過ぎてしまっていましたが
紫がとても見事でほのかに甘い香りもして何だか清々しい気分になれました



その後、調布駅近くのCAFE BUNSにてハヤシライスを頂きました


少々お腹が空いていたので大盛りを頼んでしまったんですが
これがまたとんでもない量でございました(ちょっと残してしまった…すんません)

お味はデミグラスソースが濃厚でとてもおいしゅうございました
ランチタイムだったのでサラダとドリンクがついて1,260円とやや高めでしたが
(大盛りは無料)かなり大満足な一品でしたね

他のメニューのオムライスやパスタなども気になったんですが
調布まで足を運ぶ機会がなかなか無いのでなんとか用事を作りたいなと思った次第です

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします! (meshi)
2005-05-05 21:48:48
こんばんは!

コメントありがとうございます。



藤棚キレイだー。

藤の香りって、甘くって美味しそう(?)ですよね。

調布にこんなところがあったなんて

知りませんでした。

そして、ハラシライスも!ジュル

私は普通盛りを頼みたいです。ハハハ
返信する
普通がいいですよね (ひできち)
2005-05-06 02:59:07
お越しいただきありがとうございます

調布は全然活動範囲外なのですが

一番近場の有名な藤棚らしかったので

足を運んだ次第です



大食漢でもないのに大盛りは危険です

普通盛りが一番です。うぅ…
返信する
何て綺麗な (るみこ)
2005-05-06 17:57:56
何て綺麗な藤でしょう。



こんな綺麗な藤を

1度この目で見てみたいです。

とっても素敵な休日を満喫されたのですね笑

おすそわけの画像ありがとうございます





私はGW仕事だったのですが、

自分もいった気分にさせてもらえました

ひでちゅわんありがとう♪
返信する
こっちのページにも! (ひできち)
2005-05-07 03:35:11
藤は最近お気に入りになってしまいました



写真で満足といわず(笑)

ぜひぜひ、週末にご近所の藤(だけじゃないですけど)

花を愛でに行かれてはどうですかー!(猪木風に)
返信する
鼻はたれてます (るみこ)
2005-05-07 16:01:09
ちょっと体調くずしてて

脳天からてチョプです エヘ



今日 何気にご近所で実話

この藤を発見!笑



ああ~ひできちの藤だ~とか思いました。

香りまで確かめることができず

残念です。



静かな場所で

何もない野山を眺めながら

花のかおりをかぎたい
返信する
ほんとですか! (ひできち)
2005-05-07 19:36:08
ご近所で発見したんですか!って

この藤のご近所?!だったのですか!

いやぁ、びっくりですね

そうですか、そうですか、この藤見れたんですね

来年の満開のときには甘い香りを楽しめるといいですね~



それにしても、今年は暑い日と寒い日の差が激しくて

僕もすぐ鼻がたれます、ティッシュの消費量増えます…





返信する
失礼しました爆 (るみこ)
2005-05-09 15:18:24
この藤といっても

ひでが見たのとは別のところの藤です 泣



書き方が悪くごめんくさい 照



藤にもいろいろ種類がありますが

同じ種類の藤ということですペコリ





とってもきれいでしたよ笑

返信する
あぁ勘違い (ひできち)
2005-05-09 16:43:07
そうでしたか

同じ種類の藤を見れたのですね!

いやはや早とちりしちゃいましたよ(笑)



そろそろ見ごろは過ぎちゃうので

滑り込みセーフですね!

良かった良かった
返信する
オムライス食べてきました♪ (Xeno)
2005-05-17 00:51:14
TVで取り上げられたりと、

特製オムライスが評判のようでして、

今日食べてきました!



卵とご飯をさきに混ぜて焼き上げた和風オムライスで

ダシが効いてて美味しかったです♪



近くでハヤシライス食べてる方いましたが

大盛りでなくても量が…。



是非、特製オムライスもご賞味くださいネ~
返信する
ドレッシング (Xeno)
2005-05-17 01:47:00
コメントありがとうございました♪



えっと、オムライスはボリュームないですよw



ドレッシングは、醤油ベースに秘伝の隠し味があるようです。

ベーコンが関係あるみたいです。

ちなみに250gくらい(?)で¥500でしたよ。

返信する

コメントを投稿