旧駄文多分

そろそろり

IKEA港北にて

2006年10月31日 | 買い物
9月のオープン以来、いつ行こうかと手薬煉引いておりました。

IKEA港北店に行って参りました!
カーナビが付いていない(笑)我が愛車で地図を片手によろよろ行きましたが
だいたい、40分位でしょうかねぇ、意外と近かったです。
ま、船橋と比べたらね近いに決まってますわな。

お昼前位に出たんですけど、お店の周りもお店自体もさほど
混んではおらず、ちょっと拍子抜けしました。

店内は船橋店と同じようなレイアウトですが
やや、小振りな広さです。
商品自体は若干売り切れているものが多くて
売れ筋は無くなるのが早いですね。

買い物客の人たちは、小物ばかり購入しているようで
大きなベッドや机などを買う人はほとんど見かけませんでした。
やっぱり、大きなものって季節物なのかもしれませんね
(引っ越しシーズンじゃないと買う人も少ないのかな)

んでもって、我が家で購入したのは
羽毛の掛け布団、クッション、そして写真の目覚まし時計など
やはり、小物類(笑)のみ購入。

この目覚まし、単三電池3本という中途半端な数で動くんですが
なかなか良い感じで、朝の目覚めにばっちり。

ん~、前回行った時の品揃えとだいぶ変わっていたので
IKEAには定期的に行かないとダメかも知れませんなぁ。
欲しいものが無くても、遊びに行くだけでも楽しいし
家からも近いし、また行くぞ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混んでない? (meshi)
2006-11-02 14:05:12
私も行きたい!!!
店内をぷらぷらするだけでも
広いのでいいですよね~。
そっか、混んでないんだ・・・。にやっ
もちろん、休日ですよね? にやにやっ
返信する
meshiさんへ (ひできち)
2006-11-02 14:53:07
先週の土曜日10/28に行きましたが
思ったほど混んで無かったですよ~
(船橋で遭遇した大混雑に比べたらデスけどね)

明日からの3連休はもしかしたら
混んでしまうかもしれませんが
ぜひぜひ、行ってみてくだしゃんせ!
返信する
行ったら、、 (石けん屋けーこ)
2006-11-03 23:45:56
行く予定はないけど行ったらきっと買っちゃうだろうなー。
本屋でIKEAの本の宣伝POPにデッカク
「山形にもIKEAをを!!せめてせめて仙台に!!」
ワハハと心の中で笑いました!
思わず手に取り立ち読み開始
店主の叫びを受け止めてきたよー



返信する
けーこさんへ (ひできち)
2006-11-05 01:12:14
IEKAは「見てるだけ~」がまかり通りますので(笑)
買わなくても^^朝から晩まで居られますよ~。
でも、出るときにはすんごい荷物かもしれませんが・・・

山形の本屋さんの叫びはIKEAの本部に
必ずや届くはずです!
船橋、港北、神戸と来たら
次は北でしょう!!東北にIKEAを!!
返信する

コメントを投稿