かくれんぼの雑記帳

前向きに生きるためのエンディングノートとして、日々の喜怒哀楽や驚き、感動、考えたことを記録します。

映画:「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」

2020-06-21 08:11:00 | 映画
原題:「Little Women」

「スキャンダル」を 3月に観て以来、先週の土曜日に 3か月ぶりに映画館に行きました。
レイトショーは今でもどこも行われていないので、19:15からの最終回を御徒町で鑑賞します。

入口の検温や、隣同士が予約できなかったりだとか、手指の消毒とか、いろいろ配慮は
感じました。私含め、300名くらいの一番大きなスクリーンに観客10名くらいだったので、
そもそもリスクはほぼゼロでしたが。

シナリオは、有名な(といっても、私は読んだことがないのですが)「若草物語」が
出版されるまでの、四姉妹の過去と現在を交互に進行させていきます。

主人公たちがそれこそ「生き生きと」という表現がぴったりな感じで登場人物を演じていて、
映画館でこういう穏やかな時間を普通に過ごせることは、とても貴重なんだな、と、
あらためて実感しました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。