ゆうさんの自転車/オカリナ・ブログ

飛田雄一の個人的なブログ、オカリナ、登山、自転車のことなどを書こうかな・・・

六甲の水車新田

2009-12-30 18:44:02 | 映画生活

(神戸・灘百景・水車新田)


(ここに水車があったのだ)

12月28日に今年の仕事が終わり、29日は、残務整理のために少し職場へ・・・。鶴甲団地から阪急六甲だ。
寄り道して歩いて行った。なかなか気分がいい。

六甲ケーグル下駅から少し下がったところに大土神社がある。
その横の河原は、私のオカリナ練習場で、6月にはホタルもでる。
ここが「水車新田」だ。


(大土神社)




(おおきな木です)

少しくだると昭生病院の前の河原の道。以前は、草ぼうぼうで通ることができなかったが、最近きれいにされている。その道から川をのぞきこむととてもいい。


(このあたりが草ぼうぼうでした)


(滝です。右下になんか、うつっています)


(ゆうさんの亡霊・・・・・)

さらに下って神戸大学農学部の西あたりから、摩耶山がきれいに見える。
そして職場に着きました。


(摩耶山です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルプテックス | トップ | 播磨中央自転車道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画生活」カテゴリの最新記事