ゆうさんの自転車/オカリナ・ブログ

飛田雄一の個人的なブログ、オカリナ、登山、自転車のことなどを書こうかな・・・

室戸岬サイクリング

2010-04-08 21:25:09 | 自転車生活

(参加証?です)

初めての四国サイクリングです。
ヒシダスポーツのツアーに参加させていただきました。
http://www.hs-tours.co.jp/
4月3日(土)~4日(日)です。

京都出発のバスと自転車用のトラックは、8時半に神戸に。
ゆうさんは神戸で乗り込ませていただいたので楽ちんでした。


(明石海峡大橋です)

メンバーは24名、初級、中級、上級とあります。
上級は、1日目、日和佐から室戸岬まで、2日目室戸岬から高知・桂浜まで、175キロです。初級、中級は、バスで、途中まで行きます。ゴールは、同じところで、各自、勝手に??走ります。

11時半に日和佐を出発、夕方5時半ごろに室戸のホテルに着きました。
風呂に入り、おいしいものをたべました。


(日和佐、道の駅につきました)


(ウエルかめの駅長さんは、おられませんでした)


(足湯がありました)


(室戸岬にむけて出発です)


(さっそく坂がありました。海岸沿いの標高150メートルあたりを快走します)


(太平洋、です)


(この道です)


(きれい、です)


(はい、どろぼうは、いけません)


(泳ぎたくなります)


(花見をしていました。自動車もピンクです)


(サルに出くわしました。カメラが間に合いませんでした)


(パラグライダーが飛んできました。同じところを上手に何回も上下していました。)


(サーファーの宿がたくさんありました)


(がんばって、やっています)


(それなりの波です)


(立派な岩です)


(夫婦岩でした)


(宿のある港に着きました)


(カツオの一本釣りです)


(干物をフクロウが監視しています)


(これは、生け贄??です・・・・)


(ここに泊りました)


(この寺の近くです)


(なんで上岡竜太郎の銅像があるのだ、と、思ったら違いました)


(このホテルに泊まりました)


(バスとトラックです。ありがとうございました。)

2日目は、午後2時の桂浜をめざして、それなりに頑張りましたが、、昼食をゆっくりととりすぎ、かつ、道に迷ったりして時間ギリギリの到着でした。


(道の駅の)


(売り物です)


(海岸沿いのいい道です)


(はい、いいです)


(猫におこられました)


(これは、売り物ではありません)


(線路跡にできた、自転車道です)


(桜がきれいです)


(有名な?松林です)


(竜馬の奥様です)


(80歳のnakaさんの自転車がパンクしました。修理できるのはnakaさんだけでした。みんな、横で見ていました。)


(こんな電車が走っていました)


(トンネル、です)


(昼食です)


(これが本物です。おいしかった、です。)


(桂浜に、つきました)


(今度は、プロペラつきのものです)


(自転車を積み込みます)


(鳴門のサービスエリアの名物です)


(食べました)


(陽が沈みます)


(沈みました)

ヒシダスポーツのヒシダさん、添乗員のOさん、いっしょに走ってくださったみなさん、ありがとうございました。神戸のゆうさんは、いちばん先に降車し、みなさんが京都に着かれる頃にはもうビールを飲んでいました。すみません・・・。
大満足の2日間でした。ありがとうございました。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿