悪性リンパ腫(消化管MALTリンパ腫)と闘う父ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

限度額適応認定!

2015-04-08 19:07:25 | 日記
高額医療制度による限度額適応認定には、高額治療費を3ヶ月払うと、4ヶ月目からは半額になる制度!

今月がその4回目だったので、本来なら治療費が半分の44000円になるのに、今日は77000円❔あれ❔何で❔

今月始めに治療が有ったので、限度額適応認定証を提示したのにな❔

で帰りに妻に伝えたら❔(;゜∀゜)

そのまま会計で説明したら、病院側の手違えだった様です!支払いはクレジット💳だから、返金は現金になりましたが、全ての計算等が出来て無いので、受け取りは後日になりました!

戻り金は38000円くらいでした(^^)

この制度は今年の1月から変わっているので、病院側もこの事に気付かなかった様です!

他にも居るんだろうな❔って思いました!

今回は言った者勝ちだな(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿