悪性リンパ腫(消化管MALTリンパ腫)と闘う父ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新聞の広告欄に…

2017-11-06 12:11:51 | 日記
新聞の広告欄に、このような本のタイトルが有りました。

がん消滅の「可能性」と言う本である。

化学療法だけでなく、免疫療法も有るんだよ的な本の様だけど…

化学療法とは抗がん剤の事だけど、この抗がん剤にはリスクが有る!それは、細胞分裂の早い癌細胞以外の細胞まで殺してしまうって事!

抗がん剤やると脱毛するのが、その代表的な症状です。

脱毛しても、抗がん剤を辞めれば、また生えてくるので心配は有りませんが、それだけ強い薬のため、体力が無い老人には余り使えない様です。

そこで、免疫療法なる治療が有るそうですが、詳しくは解りません。

でもこの免疫療法で治った方も居るそうなので、藁をもすがる気持ちで治療される方も居るそうです。

代表的な人に小林麻央さんが居ます。

免疫療法が医学的にどうなのか解りませんが、治療に掛かる費用がトンでも無く高いそうです。

俺は素直に抗がん剤を受け治療しましたが、はっきり言って辛い治療です。

体力が奪われ、気力も無くなり、どうでも良くなりましたが、最後の方ではやっと終わると考えて治療を頑張りました。

化学療法か免疫療法か悩むかも知れませんが、病院等でしっかり話を聞いて、納得してから治療を受けて下さい。

自信の命が掛かってますので、慎重に考えて答えを出して下さい。

病院には体験者と話が出来る所が有りますので、心配な方はそう言う所で話をして下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿