悪性リンパ腫(消化管MALTリンパ腫)と闘う父ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パンクリペアキット!

2016-05-29 16:10:33 | 日記
最近の自動車にはスペアタイヤが載ってない代わりに、パンク時に使うリペアキットが入っている!

先程車に乗ってたら、路肩でパンクリペアを使って修理している人を見掛けたが、あのキットは注意が必要である!

知らない人はあれは万能なパンク修理キットと思ってる様だけど、実はあれを使うと、二度とそのタイヤは使え無いばかりか、ホイールまで交換する羽目になる場合が有るので、気を付けて欲しい!

先ず使用法ですが、タイヤを外し、エアバルブを外し、リペアキットをセットし液剤を注入し、空気を入れるとパンクした所が埋まって走れる状態になる物です!

液剤がタイヤの裏面に膜を作る感じになると同時に、ホイールにも液剤が付着しますので、早い内に修理工場やGSに持って行って下さい!

リペアキットは万能では無いので、御守り程度と考えて下さい!

俺はリペアキットを使いたく無いので、自分でパンク修理キットを買って積んでいます!(GS等で使うのと同じ)

この修理キットなら、タイヤやホイールはそのまま使えるので経済的ですが、慣れが必要ですので悪しからず!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿