悪性リンパ腫(消化管MALTリンパ腫)と闘う父ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

癌と向き合う

2017-03-03 09:56:26 | 日記
俺も癌と一応戦っている!

まぁ治療を終えて普通に生活してるだけだが、毎日欠かさずやってる事は、カレンダーに○を付ける事!

これは便が出たら○出過ぎたら◎出なかったら記載無し、ただこれだけだが、俺にとってはとても重要な事!

俺の悪性リンパ腫のマルトリンパ腫は、胃や大腸になる癌のため、大腸内に悪いもの(便)を貯めない事が大事なので、何れだけ出て何日出ないかが、一目瞭然となるように、カレンダーに記載している!

発病前は3日に1回くらいしか出なかったが、今ではほぼ毎日出ている!

これも食生活の見直しが起因していると思う!

今では食べたら出すを習慣にして、食べ過ぎても出せば良いと考える様になって来た!

便秘性の人は大腸癌になりやすいので、注意が必要です。又、腸を健康にすると、他の病気にも強くなる様ですよ!

腸が元気になると、風邪も引かないし、花粉症も穏やかになってるし、腰痛も無くなった様に思われますので、これからも腸を超元気に保つために、頑張って行こうと思ってます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿