日日是好日 普段の日常と非日常

記録写真で思い出を振り返ります

閲覧注意!トイレ画像あり

2020-04-05 14:14:00 | 日記
先日どこだか忘れたがトイレに入った時掲示してあった言葉がいいものだった。

・トイレを洗うと磨くの違い
・誰しもトイレには必ずお世話になっているのにお手入れは敬遠しがち
・トイレを磨く=ひざまずき同じ目線になると言うこと

まぁ、一部を要約しただけですが「うんうん」と納得したものだ。

話は変わって(変わったのか?)自宅のトイレは築30年以上経過しているが当時のまま。
私はほぼ毎日トイレ磨きをしている。
そうするとどうだろう?とても愛おしく思えてくる。
汚れひとつなく輝きを保つトイレを見ていると「汚すまい」と自然に思えてしまうものだ。

たとえ外出先のトイレであっても。
強いて言えば人様のものを使わせていただくときには必ず元の状態より綺麗にと思うようになってくる。

今の時代そのような考えを持つ人が少なくなったのはこれまた時代の流れなのだろうか?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿