Ordinary Happy life

日常には小さな幸せがいっぱいですね。
ちっちゃい石コロにもちょっとつまずいてみましょう

散髪

2009-06-27 16:49:16 | 子供のこと

最近ココちゃんは生まれて初めて髪を切った。

今年に入ってから、そうくんの同級生が行っていると聞いていた美容室で。

膝に座らせて切ってもらわないとダメかな、って思ってたけど、
一人でイスにセットされた子供用の台の上終わるまで大人しく切られていた、
1歳9ヶ月の女の子には驚いた。
彼女なりにちょっと緊張してたのかも。


おかげでカワユクしてもらえました。

最近私の中で流行中の、激しすぎるオンザ眉毛に、顎ラインより上のおかっぱ。

柔軟剤のコマーシャルの『安田成美風』が目指すところ。

1年9ヶ月間切ったことなかったココちゃんの髪は、
前後不明のセミロングで、
暑くなり始める前から、特に前髪はかなりのうっとうしさやった。

朝起きると、家事の手を止めてでも、
イヤがる彼女をなだめて髪を束ねてあげないといけないのが、
面倒くさかった。

これでこの夏は(私の中のみ)女優さん風のステキな髪型で乗り切ろう。

親ばかですが・・・
それにしても、良く似合う髪になったもんだ。

実は春休みに私もやっぱり同じところを目指して、
同じ美容室で髪を切ってもらったのだが・・・

大きく反れて『山崎邦正風』なおばはんが出来上がった。
(注※美容師は私の注文どおり実に忠実にカットしてくれました)

気に入ったからイイんやけどね(負け惜しみじゃないよ、まじで)

20数年ぶりに
「この人に髪を切ってもらいたい」
と思える美容師に出会えたしね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*ノノ)キャ (こば)
2009-06-28 15:07:28
ギザ可愛ゆす
返信する
Σ(- -ノ)ノ エェ!? (こば)
2009-06-30 00:07:09
コメント遅いけど・・・

ひっちが違う美容師さんに髪を切ってもらったの

すごい進歩や

でも私もいつもと違う美容室で髪を切るとドキドキ&バクバク
返信する
>こば (ひっち)
2009-06-30 10:13:31
そーなんよ。

ほんま久々に違う美容師さんに髪触ってもらったよ。

ガラス張りの『イマドキ』の、カットが3800円~4000円台の、
若くて、かなりおしゃれやったり、モード系やったりするにーちゃんや、ねーちゃんが、スルスル動く椅子に腰掛けながら、客が喜びそうな会話を模索するあまり、バレバレの作り笑顔と、中途半端なタメ口でおしゃべりする美容師&美容室に、申し訳ないほどの、違和感と嫌悪感を感じてしまう。
(お店や技術者に罪は全くアリマセン)

見つけたお店は安くて、狭くて、愛せるキャラクターの女性の美容師さん(私より少し年上)が一人で営むトコロ。
もちろん技術も気に入ってるよ。

実家の美容室とかなりの共通点ありやねん。

夏休みに帰ったらテンチョーにも話すわ。

返信する
(゜ー゜)(。_。)ウンウン (こば)
2009-07-01 09:08:36
>若くて、かなりおしゃれやったり、モード系やったりするにーちゃんや、ねーちゃんが、スルスル動く椅子に腰掛けながら、客が喜びそうな会話を模索するあまり、バレバレの作り笑顔と、中途半端なタメ口でおしゃべりする美容師&美容室に、申し訳ないほどの、違和感と嫌悪感を感じてしまう。


分かるなぁ~
私が通ってる美容室も「今時」って感じのお店やけど
店長(男の人)がかなりの体育会系なので
見え見えの話しも作り笑顔も無いです(笑)

この前仕事場の人が通ってる美容室に行ったけど
まさにひっちが言ってるような感じやった・・・

「気になるところは?」って聞いてるクセに
適当な話しをしながら「すきバサミ」でバサバサ髪を
すいて終了~~~

紹介してくれた人には悪いけど2度と行きません

返信する
めっちゃかわいい!!!! (ひでこ)
2009-07-01 20:53:44
ココちゃんかわいいやんめちゃめちゃ似合ってるよかれんはやっと地肌がなくなったけど、髪の毛を切るのはいつになる事か・・・そろそろあいりの前髪も気になってるけど、家で切るか美容室行くか迷ってます。
返信する
マーが。 (こば)
2009-07-08 02:06:48
ココちゃんの写真を見て

「うわ~~かよちゃんに似てる」って言っておりました。


返信する