日々の移ろい

3女と 昼食

昨日は 3女から

LINEで 結婚指輪を買いました!

と、2人の手の写真が送られてきていた。


昼前に やってきた3女。

今週末 東京である大学時代の友の 結婚式に着るドレスを
取りに来ました! と。

2人っきりで話すのも久しぶり。

大晦日の夜と 元旦に 
彼の実家と お母さんのご実家での
集まりは どうだった? と、気になっていた事を聞いた。

昨年と同じメンバーに 加わった赤ちゃんや 5歳くらいのお子ちゃんが
静かな大人の席を 和ませてくれていた!

と、2年目のお正月の席は 慣れたようで、安心した。


また、新学期が始まると 
毎土曜日 7時半に部活が始まる!
と、嘆いていた。

勤務する小学校のバレーボール部の新人戦が 3月にあるという。


そんな話を聞きながら、お昼ご飯は
黒豆の煮汁に 御餅を入れ 黒豆汁粉にして食べた。

また、2日の夜は手が伸ばせられなかった 伊達巻ってまだある?
と、残っていた田作りも 食べ尽くして マンションに戻っていった 3女。

勿論 大事な亀の水槽を覗き 
緑苔がはえてるー!と 私に忠告をしつつ

ちゃんと掃除を していってくれました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族の事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事