多肉たっぷり❤ちょっぴり手芸

大好きな多肉多め、たま~に手芸します
最近は多肉のための雑貨も集めています

野菜の時間

2018-06-12 04:13:12 | 暮らし
昨年の6月か7月頃、行きつけのホームセンターにて開催されていたテラリウム体験に参加して、とても楽しかったので、以来多肉にどっぷりはまってしまいました。

それまでは毎年、GW 明けから野菜苗を4~5種類、計10苗ほど購入していました。
【野菜の時間】歴は4年位でしょうか?
野菜を育て始めると、まず朝が早いです。ミニトマトだと、わき芽かきやら誘引やら、枯れ葉や下葉を取り除いたり、勿論水やりも、全て早朝の仕事でした。

しかし、昨年多肉にはまってからは、多肉に心奪われ何でも多肉優先になり、お野菜にまでお水をあまりあげなくなってしまいました。

どうも私は、複数の違う趣味は同時進行出来ないようです。
たちまち枯れてゆく可哀想なお野菜たち。。。

なので今年は野菜苗購入をやめました。
でも、実は行きつけのお花屋さんでミニトマト苗を2つだけ買ってしまいました。





その苗、やはり手をかけて無いからか
ちっとも大きくなりません。
それなのに赤く色付いてきました。



ミントと一緒に収穫
あまり美味しくありませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そら)
2018-06-13 23:22:26
ひびちゃん、ミントでなくてバジルじゃない?
トマトはこれからお日様の光をたくさん浴びて
甘くなってくると思うよ〜
楽しみだねぇ〜(๑•᎑•๑)
あわわわゎ… (ひび)
2018-06-14 06:04:50
そらちゃん、おはよう😆✋✨☀
ホントだ、間違いに気づかなかった😱
バジル🍃この葉っぱはバジル🍃
ミント🌿さんではありません 。。。
お恥ずかしい
そうそう、🍅収穫してから2日おいて食べてみたら前よりは、少しだけ味があった。
もっともっと暑くなって、☀お日様の光をガンガン浴びたら美味しくなるかもq(^-^q)

コメントを投稿