ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

エリザベスな生活

2006-12-26 | つぶやき
さ~て、この黒い物体は何でしょ?
我が家の三郎さんです。
写真を撮っても相変わらず目もわからず真っ黒くろすけ状態。
3月生まれのサブローももうすぐ10ヶ月。
その10ヶ月を前に玉玉さらばじゃ(^o^)/~~~手術を強行し、こんな状態のクリスマス



我が家は色んなわんこをお預かりするので、本当はもっと早く手術をしたかったのだが、
掛かり付けの先生やマナートレーニングの先生が
「成長が落ち着いて、骨格がしっかりしてからの方が…」と言うアドバイスだったので、
体重の増加もほとんど無くなったこの時期に手術をした。

ちょうど、私が花沢類さまにうつつを抜かしている日が手術だったのだが、
手術が終わってからの撮影だったので、手術後は先生に完全にお任せ。
ごめんよ!サブロー
まっ、撮影が無くてもどちらにしてもその日の夜は入院。
先生の話によると手術も問題なく終わり、麻酔が覚めれば顔の周りのエリザベスを元気に嫌がっていたとか。

翌日朝、迎えに行けばエリザベス姿で大喜びで体当たりして来る。
頼むから、エリザベスが痛いから止めてくれ~
車にはひばりが待機。
私に会った時よりお喜びしてるさまっ、想像はついてたけど。

かわいそうだがエリザベスは散歩以外は付けたまま。
でも最近は、そのエリザベスな生活にも随分慣れ嫌がる事もしない。
明日は抜糸。
今度はエリザベスにさらばじゃ(^o^)/~~~出来るといいね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・ (雨童女)
2006-12-27 08:54:29
エリザベスは、ワンちゃんの名前だと思って
読んでました

なんてゴーチャス(?)な名前をつけるんだろう・・
話が見えない

そうか~首の周りにつけているジョウゴのおばけ
のことか・・・

初めて名前を知りました・・
返信する
エリザベスカラー (ひばごん)
2006-12-27 09:21:39
そうですよね。犬や猫を飼ってれば聞いたこともあるかと思いますが…
エリザベスカラーなんて高貴な名前が付いてます。
手術跡やけがをしたところを舐めたり掻いたりしないためのグッズ?です。

我が家の犬の名は「ひばり」と「三郎」
美空ひばりに北島三郎の大御所コンビです。
そうそう、旬くんの好きなひばりさんが我が家にも
返信する
どこまでも旬カラー (雨童女)
2006-12-27 13:33:58
ワンちゃんの名前がひばりちゃんと言うのは知っていたけど美空ひばりさんからとは・・

恐るべし・・ひばごんさん
旬くんもひばごんさんの影響うけたんじゃないの
返信する
バレちゃいました(^^ゞ (ひばごん)
2006-12-27 13:57:40
さすが雨童女さん。
雨童女さんには内緒には出来ないわ。
多分、花男2が終わる頃には、旬くんは車で北島三郎を聞いてるわ~。
24歳の旬くんには年上の私の影響は大きいみたい。
責任重大だわ~
返信する