ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

レ・シューのメープルプリン 

2005-12-27 | おすすめ
クリスマス前にクリスマスケーキの予約に数ヶ月ぶりに
西鎌倉のレ・シューに行った。
閉店15分前だったので珍しくお客さんも誰一人居ない。
こんな事もあるのね~ぇ。
しかし、クリスマスケーキの予約をしている内に、
次から次にお客さんが入ってきて満員御礼状態。
やっぱり、レ・シューだわ

予約も終わり、ウインドに目をやるとおいしそうな色とりどりのケーキが並ぶ。
予約だけで来たんじゃもったいない!と「ど・れ・に・し・よ・う・か・な?」
おっ見た事のないプリンみっけ
ほっほ~ぉ、メープルプリンかぁ。
新し物好きな私は即購入し、家に帰ってすぐに食す。

キャーーーァ、何これ
メープルとカスタードが素晴らしいハーモニーを奏でて…
なんて一人食いしん坊万歳みたいなコメントは止めといて、
プリンと言うよりはメープルのカスタードクリームと言った感じで、
すっごいなめらかでとにかく超おいし~い

ただ、難を上げるとすると、容器がこんな牛乳瓶の形をしているので、
何だか非常に食べにくい

でも、そんな小ちゃいことはすっとぶぐらいのおいしさなので、ぜひお試しあれ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですよね~( ̄¬ ̄*)じゅる (カメ)
2005-12-28 01:32:19
こんばんは!

はじめて書き込みさせていただきま~す。

いつも楽しく拝見させていただいています。

今回はレ・シューの話題なので、思わず出てきてしまいました。

(つぶひばの「ときめきひばごん」の巻の時も参加したかったのですが、つぶひばはコメント機能がついてないので…ヾ(´▽`;)ゝ

私も類様に)



クリスマスケーキはレ・シューで予約されたのですね。

羨ますぃ~っ。

以前、藤沢市在住だった頃はしょっちゅう買いにいってました。

おいしいですよね。

うちのスムースチワワのシューの名前の由来は、「レ・シュー」からいただきました。

v( ̄ー ̄)v



今度藤沢or鎌倉に行ったら、メープルプリン買ってみますぅ~。(⌒¬⌒*)♪
返信する
ようこそ~(^○^) (ひばごん)
2005-12-29 02:38:10
カメさん、ご来訪&コメント本当にありがとうございます。

カメさんもレ・シュー&類ファンでしたか?!

こんなのどうです?花沢類がパティシエのレ・シュー!!

ナイス♪コラボでしょ?!

っていい年してこんな事ばかり考えてまして…トホホ

そうそうカメさんには一番に謝らなければいけない事がありました。

『愛犬活力源』の画像を勝手にお借りしてしまい本当に申し訳ありませんm(__)m

このまま使ってても大丈夫ですか?

返信する
(≧ω≦)b OK!! (カメ)
2005-12-29 23:57:18
類様がレ・シューにいたら、毎日通うどころか、開店から閉店まで入り浸りでしょう



活力源のガゾですが、そのままお使いいただいてOKですよ。

「ひばご~んチェック」でオススメしていただいて、どうもありがとうございました。

(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
ありがとうございま~す♪ (ひばごん)
2005-12-31 01:58:17
画像の件、ありがとうございます

自分で撮ればいいもののすみません。

亀もそのうちお薦めしときま~す



カメさんは、F4占いやってみました?

自分にはF4の誰がピッタシかって占い!

占いの結果は、私はもちろん類さまですわ~オッホホホ

●F4占い↓

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/hanayoridango/f4/index.html
返信する
Unknown (カメ)
2006-01-05 17:08:26
F4占い… はじめて知りました。

司になるのではとドキドキしながらやってみたところ、

あたくしも類様になりました。d(*-*)b イエイ



レ・シューのコメントのはずが、すっかりF4ネタになってしまいましたね。
返信する
ありゃ(-_-) (ひばごん)
2006-01-10 00:21:41
チェッカメさんも類様でしたかぁ。

お遊びの占いだから、本気にしない方が良いですよ~ぉ



本当に、レ・シューはどこへやら…ですね

返信する