ひばご~んチェック(^_-)-☆

ひばごんのこだわり&おすすめ+気になるものを紹介!
くだらないつぶやきもブツブツ…f(^ー^;

ちり紙

2006-06-08 | おすすめ
さ~て、これはなんでしょう?
って、タイトルでわかっちゃいましたよね~
昔ながらの「ちり紙」でござい

何に使うの?って。もちろんトイレで
と言っても犬の散歩中のトイレね~。
散歩中の犬のブツを片づけるのに、ティッシュを使います?
私は、結構ビニール袋一枚でブツをつかむ派なのだが、
(どんな派じゃ!)
下痢便や軟便はやはりティッシュが必要となるわけで…
そんな時、ポケットティッシュでは1枚1枚大きく広げるのに
時間が掛かるし面倒くさい
トイレットペーパーもポケットティッシュほどは時間が掛からないものの、
犬を片手に両手でクルクルとティッシュを巻くのもめんどい
そこで、このちり紙の登場となる
これなら、ある程度の枚数を重ねて4つ折りにでもして、
バッグの中にでも入れておけば4つ折りを広げるだけでブツを退治出来る
これは、素晴らしい
でも、こんなちり紙なんてどこに売ってるのよ???と言う方、
藤沢限定で申し訳ありませんが、フジスーパーMr.Max(ホームセンター)などに
置いてありますよ~ん



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいぃ~ (MEY)
2006-06-09 01:42:46
懐かしいというか、、、見たことあるけど

使ったことありません、、、

う○こ取りにイイですね♪

我が家はポイ太くんを使ってます

ペーパー付ビニール袋なので便利です(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (ひらめ小僧)
2006-06-09 09:24:08
ダンナの実家に行くと、あったりして・・・。

家は、トイレットペーパーを適量切って持っていくのですが(肛門の下で、う○ちキャッチ!その後、トイレ)、ちり紙ならば、確かに1枚持っていけばいいし、トイレに流すのも可能。

本日休みのダンナがMr.MAXに行きたがっているから、買ってみようかしら。
返信する
お薦め~♪ (LICCA)
2006-06-09 09:33:15
これは私からもお薦めで~す

以前は私もポイ太君を使っていたのですが、仕事柄、何匹もの散歩に行き、何匹ものうんPを取らねばならないので、コストが・・・

で、最近はもっぱらコレ

事務キチあたりで、100枚150円とかのスーパーの袋の1番小さい物を買い、このちり紙とセットで 
返信する
続き・・・ (LICCA)
2006-06-09 09:40:28
朝イチでのコメントで、頭も手先も動いていない模様・・・

上のコメント…変なとこでこんな顔入ってるしぃ



で、続きなのですが。。。

私は暇な時にこのちり紙を3~4枚1セットで4つ折にしておくんです。(これより薄いとうんPが手につく恐れあり

散歩に出る時は、ビニール1枚と、ちり紙2~3セットを持って行きます。

これでバッチリ



今まではフジスーパーまで買いに行かなければならなかったけど、ミスマにも売っているのね

それは助かるっ
返信する
◆MEY様 (ひばごん)
2006-06-09 15:52:48
イヤイヤ、さすがに私も幼少時でも使った事はありません

ポイ太くんも確かに良いのですが、

あのペーパーの袋を落とさない様にビニールに手を入れるのが、

非常にイライラしてしまう私でありま

返信する
◆ひらめ小僧様 (ひばごん)
2006-06-09 15:58:19
行きました?

雨だったので少しは空いていたのでは???

ちり紙はティッシュ売り場で、

異様な存在感をかもし出していませんでしたか?

さあ、雨も止んだしアスファルトも乾いたし、

そろそろ順番にお散歩開始で~す
返信する
使ってみたい♪ (kaori)
2006-06-09 16:00:15
『ちり紙】って、トイレに流せるのでしょうか?犬のブツ、ゴミに出す方もいらっしゃると思いますがうちは基本トイレに流す派なので溶けないと困るのです。。。

溶けるんだったら使ってみたいなぁ~。

トイレットペーパーくるくるするのとっても面倒で(笑)それから私もMr.MAXに行ってみたい!!犬カート用意されたんでしょうか?



この場をお借りして、LICCAさんはじめまして!ランディのお友達のノアロマです♪

今後とも湘南つながりでよろしくお願いします
返信する
◆LICCA様 (ひばごん)
2006-06-09 16:04:08
もしかするとマツキヨにもある?

行ったことがないから未確認

ちり紙をブツにかぶせたら素手で取ってるの?

ビニールに手を入れて取れば、

まさかの時も安全だわん
返信する
◆kaori様 (ひばごん)
2006-06-09 16:13:16
kaoriさん、ヤンガーですな

(ヤンガーってなんじゃ

ちり紙はもちろんトイレに流しても大丈夫ですよ~ん

kaoriさんとも2匹ですもんね。

ブツの数も2倍、2倍

でも、のあろまちゃんのブツって、細くて上品そうだわ~
返信する
◆kaori様 (ひばごん)
2006-06-09 16:20:49
忘れてました。

カートどうなんでしょう?

何だか感じ悪いのでミスタマにはプレオープンと、

ついこの前の2回しか行ってないんですよね。

と言いながらしっかりちり紙を紹介してるけど…

ご存じの方、教えて下され!

電話での問い合わせはもう懲り懲りなもので

その時の模様はこちら↓

http://www.h6.dion.ne.jp/~ps-wan/D12_13.htm#95
返信する