あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

お利口さんな女の子

2018-12-30 08:45:16 | オリオン、ツキ、ジンギスカン
オリオンにかじられて救済した渋柿

美味しい干し柿に😊

オリオンに少しだけお裾分け


お預かりしているジンギスカンちゃんのお散歩が楽しくて仕方ない夫😆


首の模様がハートみたいだね♥️


朝ハウスから出るとお水を飲んで、おトイレ(トイレシーツ目掛けて跳ぶように走って、良い子だね❗の声に跳ぶように帰ってチョコンと甘えてくれます)

ジンギスカンちゃんのチョコン✨

本当に可愛い❤️

オリオンは炬燵に入り浸ってます😊




わはは、暖かいよね✨
身体の大きなオリオン…
モゾモゾすると…炬燵が揺れます😶

ジンギスカンちゃんは
チギチギに包まれて💤


ハウスでお利口さん✨





ツキは…

ジンギスカンちゃんに、ちょっかい出してます😅



昨日の晩ごはんは

おでん、茄子とほうれん草の柚味噌

ねぇねぇさんに教わった柚味噌和え✨(ありがとう❤️)
さっぱりして美味しい✨
家族にも好評でした✨

美味しく頂きました。

ちなみに一昨日は

うどん鍋、ネギ焼き

お弁当は

海苔弁の上にマグロかつ弁当でした。

今日から六連休です😆
お正月な気分じゃないけど、黒豆、数の子、煮物位は作る予定。
あっその前に台所だけでも掃除しなきゃ💦


慌ただしい年末、暖かくお過ごし下さい。読んで下さりありがとうございます。

ジンギスカンちゃん、里親募集中です。こちらから🤗
GO!保護犬GO(猫も)~知る・見る・伝える→殺処分ゼロへ~

オリオンを助けて下さったGO !さん。
ジンギスカンちゃん、たくさんの子が幸せを待ってます。
ポチっと飛んで頂き保護犬のこと、活動を知ってください。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチママ)
2018-12-30 11:20:08
ジンギスカンちゃんとってもお利口さんですね~。ハウスの中のチギチギ落ち着くのでしょうね~。オリオン君は相変わらず甘えん坊(笑)寒い冬にはくっつき虫はうれしいですね~。うらやましいです~。
ツキちゃん、ちょっかい出しているのに笑っちゃいました。お転婆ツキちゃん。元気いっぱいですね!

あいあいさん、六連休ゆっくり休んでくださいね。ご家族と良いお年をお迎えください!
返信する
Re:Unknown (hiasinsu0313)
2018-12-30 21:13:53
マーチママさん、ありがとう❤️
ジンギスカンちゃん、ハウスで待てて、手がかかりません。お利口さん✨
ツキのちょ
返信する
Re:Unknown (hiasinsu0313)
2018-12-30 21:18:07
すみません、送信になっちゃった💦
オリオン、あいみたいに炬燵に入り浸ってます🤗
暗いのも気にならないのかな😃
ただ、大きいので人間が、遠慮して足が伸ばせないという💦
可愛いです♥️

インフルエンザ大変でしたね
ビービ君と良いお年をお迎え下さい😊
来年も宜しくお願いします🤗
返信する
こんばんは☺️ (reon)
2018-12-30 21:48:38
ママさんこんばんは☺️

お正月の準備ははかどりましたか😆
私の方は、現実逃避しまくりですよぉ~😁
椎茸くらい煮付けようかと一晩つけてみたものの芯がかたくふわふわにならないまま、ざっとした私はそのまま煮付けてやっぱりふわふわになりませんでした~💦
今から里芋煮てみようかな✨

ジンギスカンちゃんのチョンコ✨なんて可愛いんでしょう~💖もふもふ背中から抱き締めたい~💖
パパさんが椅子なしで歩いてるわ😆
良かった😆良かった😆
ジンギスカンちゃんが来てくれたことに、少しホッとしてるよ😊
ママさん頑張ったね😊
オリオン君炬燵入れるようになったね✨
暖かいね🎵ツキちゃんクスクス続く~😁
みんな可愛い💖

今朝のreon君は、寝ぼけたお顔で起きてきて左ほっぺたがカピってたので、よだれ垂れて爆睡してたなぁ😊でした。
今年は、てんかんの発作がたったの2回しか起こらず感謝✨10数回起こした年はちょっとした音でも倒れてないか心配して気が気じゃなかったけど、今年は母ちゃんもreonも落ち着いて過ごせたね😊
それでは、少し現実に戻ってみよかな😁
明日の紅白は米津さんが楽しみなの~💖
返信する
Re:こんばん (hiasinsu0313)
2018-12-30 22:22:20
reon さん、読みながら笑ってしまった😆
干し椎茸、あるある~😂
で、思い出して今、戻し中😅

掃除も台所だけは!と思っていたのに気付くと炬燵でまったり😅
オリオン…大きいから足が伸ばせない😂
ツキは元気、元気😃✨
ジンギスカンちゃんにちょっかい出して、ご飯頂戴と鳴いて😆
ジンギスカンちゃんだけ、大人しいです💦
チョコン、可愛いです♥️

嬉しいことも、悲しすぎることも沢山の年でした😊
オリオン、ツキに出会えた年。
あいが見えなくなった年。
reon さんやreon 君とお知り合いになれたの、かなり嬉しいです😆
いつもありがとう❤️

てんかんの発作は、突然で大変ですね…
想像すると怖いです。
来年もreon 君、少ないと良いですね❗

現実逃避で寝ちゃいそう💦
紅白、米津さん、ファン何ですか~😆
楽しみですね✨
返信する
居場所 (ばんちゃんのねぇねぇ)
2018-12-31 00:38:26
オリオン君の居場所は炬燵だね🏠
暖かいもんね。
ツキちゃん、お転婆さん💕
若い時は皆んなジッとしてないからね😀

ジンギスカンちゃん可愛い❤️
本当女の子らしい女の子ですね😊
ちぎちぎ…それぞれ落ち着く場所があるね🏠

ナスとほうれん草の柚子味噌&マヨネーズ和え作られたんですね👍お口に合って良かったです🙆‍♀️

reon君のてんかんハラハラですね。

ばんちゃん地方も気温がぐっと下がっているので心配で仕方ないです。
今日は衝動買いでばんちゃんのハウスを買いました。折りたたみが出来るメッシュのハウスです🏠骨組みもしっかりしてます。
ばんちゃん、中に入って寝てくれると嬉しいのですが、まだお気に召していない様子で…💦
昨日からご飯もあまり食べてくれないし💦
しばらく様子見です👀
本当、健康でいる事は簡単だと思っていたけど、難しいですね。

ママさん、年末年始はお仕事お休みで良かったです。毎日お忙しくされているので、骨休みして下さいね😊
返信する
Re:居場所 (hiasinsu0313)
2018-12-31 12:17:00
ばんちゃん、NEWハウスは気に入ったかな⁉️
また上に乗ってたりして🤗
ねぇねぇさん、reon さん、てんかん気が抜けないですね…
ばんちゃん、reon 君の発作が起きませんように😣

柚味噌&マヨネーズ和え、美味しいですね✨
アドバイスの通り水気はしっかり😋
初めて柚味噌を作りました。
まだ沢山あるので、また作ります✨
柚味噌&マヨネーズ…家の定番になりそう😊
ありがとう❤️

それぞれの居場所😀
オリオン…炬燵から出てこない😆
時々、炬燵が動くの💦出入りするときオリオンの甲羅のよう😆
密かに楽しみにしてます😁
ジンギスカンちゃん、おっとり系でお利口。
ハウスで大人しくしてます😀

今年も終わりですね、
ねぇねぇさん新年の準備オーライですか⁉️
…家は…聞かないで😅な感じです😂

ねぇねぇさん、ありがとう❤️
良いお年をお迎え下さい😊
来年もどうぞ宜しくお願いします🤗
返信する

コメントを投稿