あいあい家の日記

姿が見えなくなったあいちゃんとの思い出や元気一杯な元保護犬オリオン、ハズキ、ツキちゃん、ご飯等々の日々の日記です

オリオン通院と業務連絡です🥰

2024-02-20 21:00:00 | オリオン ツキ ハズキ
今日はオリオンの通院

張り切って行ってきました

車では、やっぱり近いオリオン🥰




病院は空いていて
すぐに呼ばれて診察

腫瘍の皮膚の膿みが引かず…

先日の診察で2週間効く抗生物質を注射したけど、注射した抗生物質が効いてないかも知れないとのことで、細菌がいるかを調べました(抗生物質が効いていたら膿まないそうです)

結果、細菌がいました

もしこの細菌が血液に入ったら
敗血症を引き起こすそうで押さえた方が良い

どの抗生物質が効くか調べることに

結果判定まで2日かかるそうで
前回と違う抗生物質を貰ってきました


体重も現状維持✨

先生、スタッフの皆さん
ありがとうございました🥰

日曜日に私だけ薬を貰いに通院です(^_^)/


帰りはいつものムーミン谷へ


ぐいぐいぐい




気持ちいいねー✨


工事が入っていて
スナフキンの釣り場に行けず😭


引き返して


オリオン、休憩しようか?


はい、一緒に食べよう✨


病院の隣のコンビニでゲットしました
(隠すの大変だったけど、すぐに忘れるオリオンのお陰で広場で食べられました😁)


楽しいね、オリオン🥰



落ちない自信が欲しい難所💦


今日は行けそうな気がして
階段を進みます


オリオン、行く?
どうする⁉️


少し押し問答して
諦めました~😅😭
(オリオンを濡らすわけにはいかない😭😤😱)

お耳が揺れるほど😆🥰
ダッシュで階段を登って






高いねー✨


置物を見るオリオン(わかるかな⁉️)


楽しかったね、オリオン🥰


お家には、2時前に帰れました

続いてハズキ(お留守番ありがと🥰)

うーん…
狸道…

この辺では排水溝は狸の道なのだそう😶
狸さんの匂いがしたのかな⁉️

ハズキ、ポーズだよ!


カシャ


カシャカシャ✨


ハズキ、ありがとね🥰


布団にくるまってるツキちゃん


可愛い群れの仲間、大好きですよ🥰


昨日の晩ごはんは

鳥ハツ、砂肝炒め
コールスロー
大根煮物
お焼き

お焼きはお隣さんからのお土産✨
(ありがとうございます✨)


美味しく頂きました


ムーミン谷は景色もいいなぁと思います


この杉は、メタセコイヤ(あけぼの杉)😃


最後になりましたが

業務連絡です(^_^)/

夫に話しかけてくれて、ありがとうございました🥰

日曜日にお会い出来ますように🥰
話しかけてね  オリオンより🥰


オリオン、ハズキを助けてくれた
GO!さんのブログ
ポチっと飛んで頂き
GO!さんの活動、想いを知ってください

家族で尊敬、応援してます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reon)
2024-02-21 03:24:33
オリオン兄ちゃんに合ったお薬が見つかりますように。
返信する
Unknown (hiasinsu0313)
2024-02-21 03:35:43
ありがとう💕
木曜日に分かるそう✨

本人が明るいから救われてるよー🤗
返信する

コメントを投稿